鈴木福、ガチャピン&ムックと再タッグ「また3人そろうのはうれしい」

鈴木福、ガチャピン&ムックと再タッグ「また3人そろうのはうれしい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2023/03/19
No image

BSフジの番組『ガチャムク』(毎週土曜6:30~)が、4月1日の放送からリニューアル。BSフジで、2012年から17年まで『be ポンキッキーズ』のMCを務めていた鈴木福が、新たにガチャピン&ムックと番組MCを担当する。

南極初上陸のガチャピン、帰国生報告へ「最高のお正月になったよ!」

番組では、ガチャピン&ムックが歌う「赤緑歌合戦」や鈴木福の絵本の読み聞かせ、そしてガチャピン・ムック、鈴木福と子供たちみんなで歌ったり踊ったりといったコーナーを展開する。

鈴木福のコメントは、以下の通り。

――意気込みは。

ガチャピン・ムックの50周年イヤーに相応しい年にしたいですね。またレギュラー番組なので、子供たちが毎週番組を見たいな~と思ってくれるようにしたいです。きっと、お父さん・お母さん世代は、懐かしいと思ってくれると思います。大人になって目線が変わり、番組で新たな発見もあると思います。長い歴史がある番組なので、その魅力とガチャピン・ムックの良さを伝えられたらいいな、と思います。僕自身も楽しくやらせてもらえたらいいな、と思っています。

――番組に対して

撮影の空気感は子供の頃とは違って、すごく懐かしい、とも違いますが、ガチャピン・ムックというみんなから愛されるキャラクターと10年経って、また一緒にできることは面白いな~と思うし、50年という節目での共演というのも特別で良かったなと思います。また番組で歌った音楽「みんなともだち」の中で、“学校行っても”、“大人になっても”という歌詞がありますが、僕も10年前は小学2年生でしたが、こうやって大人になっても一緒にやっているというのは面白いなと感じています。僕もこれまで頑張ってきました。10年経っても、何年経っても、番組の形は変わりましたが誕生から50年続いている番組があるというのはすごく素敵なことで、歴史があることはとても素敵だなと思います。番組の形は変わっているので100%「ただいま!」ではないですが、また3人そろうのはうれしいです!

(C)ガチャムク

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加