金ロー:何回観ても面白い『モンスターズ・インク』を本編ノーカット放送! マイク&サリーの友情に乾杯しましょ

金ロー:何回観ても面白い『モンスターズ・インク』を本編ノーカット放送! マイク&サリーの友情に乾杯しましょ

  • Pouch
  • 更新日:2022/08/05
No image

先日劇場公開された新作映画『バズ・ライトイヤー』。これを記念して、2022年8月5日の今夜放送の日本テレビ系『金曜ロードショー』では、ディズニー&ピクサーの人気作『モンスターズ・インク』を本編ノーカット放送します!

温厚で心優しいモンスター・サリーとおしゃべり好きなモンスター・マイクが、人間の子ども・ブーと出会ったことで大騒動に発展。

ハラハラドキドキするいっぽう、笑って泣けてほっこりできる、家族で過ごす夏休みにぴったりの作品ですよ~!

【あらすじ】

物語の舞台はモンスターが暮らす世界。人間の子どもの悲鳴をエネルギーに変える会社「モンスターズ・インク」では、クローゼットから子ども部屋に侵入し怖がらせることで、悲鳴を集めていました。

サリーは会社トップの成績を誇る “怖がらせ屋 No.1” 。親友で相棒でもあるマイクとせっせと仕事に励んでいましたが、ひょんなことから人間の子ども・ブーがモンスターの世界に迷い込んでしまったから、さあ大変! モンスターの世界では人間の子どもは “汚染物質” とみなされていたのです。

ブーに懐かれてしまったサリーは、マイクと一緒にブーを元の世界へ返そうと奮闘しますが……!?

【アッと驚く展開と癒やしが交互にやってくる!】

本作の見どころは2転3転するストーリー展開。

ブーがなぜモンスターの世界へ迷い込んだのか、その黒幕とは誰なのか……。最後に判明する意外な人物の正体にもアッと驚くこと間違いなしです!

また、普段は “怖い存在” とされるモンスターたちが優しく描かれているところも大きな魅力。特にブーを我が子のように可愛がるサリーに癒やされるんですよねぇ。

ブーがサリーを「にゃんにゃん」という愛称で呼ぶところも最高です♡

【ふたりの友情に乾杯(涙)】

もうひとつの魅力はサリーとマイクの友情。

ピンチがあってもなくても、いつだってそばで支え合い続けるふたり。時にはケンカもするけれど、最終的には絶対的な味方になってくれる関係性に、胸が熱くなっちゃいます。

ふたりの友情が最高に輝くのがラストシーン。感涙必至なのでハンカチやティッシュを用意してテレビの前にスタンバイしてください!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

#ディズニー#ピクサー
#モンスターズ・インク 」 明日よる9時

個性的なモンスター達が巻き起こす、奇想天外な事件の連続😆
日本公開から20年経っても、色あせない面白さ😁
最後は優しい気持ちになれる、感動の物語🥹 pic.twitter.com/o873HyLBhV
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv)
August 3, 2022
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加