【兵庫】須磨海岸を一望できる!海カフェ「GRATEFUL’S オーシャンダイナーズ店」で絶品ハンバーガーを堪能

【兵庫】須磨海岸を一望できる!海カフェ「GRATEFUL’S オーシャンダイナーズ店」で絶品ハンバーガーを堪能

  • るるぶ&more.
  • 更新日:2022/06/23

JR「須磨駅」から徒歩すぐのところにある海カフェ

No image

「GRATEFUL’S オーシャンダイナーズ店」があるのは、JR須磨駅南出口の東階段から徒歩すぐの場所。「アメリカやイギリスの家庭料理として親しまれている本場の味のハンバーガーを提供したい」と、バンズからソースまで自家製にこだわっているお店です。

No image

目の前には須磨の海が広がり、オーシャンビューが堪能できるのも同店の魅力の一つ。窓際には海に面したカウンター席が並んでいて、おひとりさまでも入りやすいですよ。

No image

アメリカンテイストなインテリアも素敵

イートインなら、先にお気に入りの席をチョイスして、1階の注文カウンターへ。

No image

1階と2階のテラス席は水着のままでも利用できるので、夏場は須磨海岸へ遊びに来た海水浴客で賑わいます。また、1階のテラス席はペットの同伴も可能です。

No image

入り口横には「KOIKOI MIKUJI」という恋みくじもありました。恋愛運が気になる方は、ぜひチャレンジを!

女性に一番人気のハンバーガーはアボカド入りの「アメリカンコブ」

No image

女性に一番人気のメニューは「アメリカンコブ」1310円。アボカドとチーズ、トマト、レタス、パティに自家製ソースがたっぷりと入っていて、とてもボリューミーです。毎朝お店で焼いているバンズは、香ばしい香りとふわっとした食感が特徴。まろやかでクリーミーな味わいのアボカドと、肉肉しいパティの相性も抜群です。

No image

注文を受けてから作るのでいつでも出来立てが味わえる

No image

ハンバーガーにプラス600円でポテトとサラダ、ドリンクをセットにすることも可能。そのほか、ロコモコやガーリックシュリンプなどのプレートごはんもあります。

No image

「自家製レモネード」440円

ハンバーガーとも相性が良い「自家製レモネード」は、「自家製レモンスカッシュ」440円とともに夏場によく売れるドリンクの一つ。爽やかなレモンの香りとさっぱりとした飲み口で、暑い日にはごくごく飲みたくなります!

No image

2階のドリンク注文カウンター(土・日曜、祝日のみ)

ドリンクはエスプレッソやカフェラテなどのコーヒーメニュー、スムージー、ビールやサワー、ワインなどのアルコールメニューも充実。朝から夜遅くまで訪れる時間帯によって、いろいろな楽しみ方ができますよ。

潮風を感じながらテラス席でバーベキューを楽しもう

No image

「もっと海を感じたい」という方にオススメなのが、2階のオープンテラス席。潮風が心地よく、開放感があって「これぞ海カフェ!」という感じがします。パラソルもありますが、夏場は日焼け対策に帽子があると安心です。

No image

2階ではバーベキューができるので、友人や家族とでかけましょう。来店日の2日前までに予約が必要で、4名以上から利用できます。

No image

食材も用意されているので手ぶらで気軽にシーサイドバーベキューができる

No image

海を眺めながら出来立ての絶品ハンバーガーがいただける「GRATEFUL’S オーシャンダイナーズ店」。休日の12時から15時は混雑することが多いようですが、平日の午前中や夕方は比較的空いているとのこと。また違った雰囲気を楽しめる、夜の訪問もおすすめです。

■GRATEFUL’S オーシャンダイナーズ店
(ぐれいとふるず おーしゃんだいなーずてん)
住所:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-9
営業時間:7時30分~21時(20時30分LO)
電話番号:078-742-6190
定休日:無休

▶▶「須磨」の記事一覧はこちらから!

Text:中田優里奈(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

るるぶ&more.編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加