【今秋のデニム】事情♡ 太め?細め?正解はどれ?!

【今秋のデニム】事情♡ 太め?細め?正解はどれ?!

  • fashion trend news
  • 更新日:2021/10/14
No image

いつの時代も愛され続ける【デニム】。それと同時に、その時の流行を表す象徴的な存在でもあります。特に流行は「形」に現れがち。今回はシルエットにこだわった、この秋オススメなトレンドデニムをご紹介します。

一番今っぽいのは「太めストレート」

No image

画像参照:https://wear.jp/aobaeru/20091087/

ファッション界全体のテーマとして”快適さ”が注目されている今季は、タイトで動きを妨げるようなシルエットは敬遠されがち。90年代ファッションのようにややルーズなシルエットのアイテムが多く見られます。そんな今季一番のオススメデニムは「太めストレート」。特にインディゴを選ぶとクラシックな印象になり、ベージュやブラウンなどの秋カラーとも相性バツグンです◎

[ 関連記事を読む - Daily ]

オシャレさんにぜひ試してほしいのは「ベルボトム」

No image

画像参照:https://wear.jp/nanamiii11/20068875/

デニムはたくさん持っている!というオシャレさんは「ベルボトム」を試してみて。フレアに広がった裾が脚をスラッと長く見せ、スタイルカバーしてくれます。ワイドパンツでは出しにく、女性らしさが感じられるシルエットも魅力。いつもとは違った新鮮なコーディネートが楽しめるはず♡

楽ちんなのにきちんと見えする「テーパード」

画像参照:https://wear.jp/yoahiru35/20129214/

テーパードパンツは、締め付けられない少しゆったりとしたシルエットが特徴。太ももやふくらはぎをカバーしながら、スタイリッシュに見せてくれるのも嬉しいポイントです。足首にかけて段々と細くなるシルエットが、ストレートパンツよりもきちんと感が出るので、キレイめファッションが好きな大人女子にもオススメです。

今季の「スキニー」はブーツインがGOOD◎

No image

画像参照:https://wear.jp/ys17/20137506/

この秋冬は太めデニムが人気傾向にありますが、もちろんスキニーパンツも安定の人気アイテム。スキニーをより今っぽく着こなすなら、ぜひブーツインスタイルを試してみて。ブーツは足先までまとまって見え、脚長効果も期待できる膝下丈がベストです。小物で秋っぽさを出すのがお洒落度UPのカギ。

この秋オススメのデニムスタイルを4つご紹介しました。デニムはほとんどのトップスに合う万能アイテム。ぜひゲットしてコーディネートを楽しんでくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aobaeru様、@nanamiii11様、@yoahiru35様、@ys17様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie

【ftnライター】yumie

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加