累計3700万個以上を販売!ローソン×ゴディバの新コラボショコラケーキが本格的過ぎ

累計3700万個以上を販売!ローソン×ゴディバの新コラボショコラケーキが本格的過ぎ

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

2021年9月14日(火)に、ローソンから「Uchi Café×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル」が新発売!2017年から続く、ローソン×ゴディバコラボの新作スイーツは、ビスキュイがメインの絶品ショコラケーキ。毎回、予想以上の味で魅了してくれるコラボ商品の気になるお味は?早速、試食レビューをお届けします!

コンビニスイーツ越えの美味しさに感動!

2017年6月から始まったローソンとゴディバの共同開発。これまでにスイーツやアイス、ベーカリーなどの多様な商品を計45商品も発売しています。

その累計販売個数は、2021年8月末時点でなんと3700万個以上にも上ります!

人気の秘訣は、コンビニスイーツとは思えないほど美味しい、本格的な味です。

筆者もこれまでにいくつものコラボ商品を食べてきましたが、そのどれもが予想以上の美味しさで感激したものです。

そんな大人気コラボの新作は一体どんな仕上がりになっているのでしょうか。早速購入してきました!

見た目も美しいショコラケーキにうっとり!

No image

まるでスノードームのようなまあるいパッケージから覗く、高級感を感じさせる艶やかなショコラ達。見た目から美しい仕上がりに心が躍ります。

No image

ゴールドで書かれた「Uchi Café×GODIVA」という文字。その佇まいも美しい!

No image

卵を別立て(卵黄と卵白を別々に泡立てること)て作り、ふんわり食感を生み出した主役のビスキュイは、しっとりとした仕上がり。

スポンジ生地のビスキュイは、そのまま食べると少し物足りなさを感じるかも。ガナッシュクリームやチョコクリームをたっぷりとつけていただきましょう♪

No image

トップのガナッシュクリームは、とろりと濃厚な歯ざわりで苦味を感じるビターなお味。

クリームというより、柔らかいチョコレートをいただいているかのよう。

苦味すら美味しく、そして後味に残る強いカカオの香りから、専門店でいただくショコラケーキを連想させます。

No image

チョコクリームはふんわりと軽やかで、ビスキュイとの相性もバッチリ!甘いかな?と思いきや、こちらもガナッシュクリーム同様にビターなお味。

ガナッシュクリームより軽いので、食べやすい仕上がりに。口の中でとろける食感と、広がるカカオの香りがたまりません。

No image

真ん中にあるキャラメルクリームは、とろりとした舌触り。香ばしさを感じさせるキャラメルが、ショコラケーキの味に奥行きを与えています。

No image

食べ進めると、真ん中にはクランチチョコがお目見え!これによってサクサクとした歯触りも楽しめて満足感もプラス。

最後までペロリといただいてしまいました。

一層一層が丁寧な仕上がりで、こだわりが詰まった「ビスキュイ ショコラキャラメル」。

様々なショコラの味を堪能した本商品、今回も期待以上の美味しさです!

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加