【白髪ぼかしのヘアカラーが人気!】40代のリアル髪色、見せてもらいました!【ポイントはアッシュ系】

【白髪ぼかしのヘアカラーが人気!】40代のリアル髪色、見せてもらいました!【ポイントはアッシュ系】

  • LEE web
  • 更新日:2021/11/25

等身大の美容ネタをお届け! 拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。

今回は100人隊の「白髪カバーが叶う髪色」についてピックアップ。2名が取り入れていたのはアッシュ系ヘアカラーでした!

1:【明るめアッシュ】白髪カバーのハイトーンカラー、今回はアッシュベージュで。

No image

「春頃からずっと継続してきたハイトーンのピンクヘア。お気に入りだったヘアカラーでしたが……」

No image

「カラーマスカラにすっかりハマってしまって、今度は髪色とまつ毛が大喧嘩する結果に。そんなこんなで今回はまつ毛を優先し、髪色側に引っ込んでもらうことにしました」

No image

「インスタで#ハイトーンカラーを検索しまくり、こんなんがよいなあ♡と思う色はどれもこれも透明感が半端ナイことに気付いた私。この透明感を出すにはもっと色を抜くしかない!ということで4回目のブリーチをお願いしまして。ド金髪をベースにして、アッシュベージュ的な色を入れていただきました。お店の証明が暖色なので少し赤みがかって見えますが、太陽光だともっと彩度低め。もはやまさに理想120%の素敵な色に仕上げていただきました♡」

2:【暗めアッシュ】40代カラーは白髪ぼかしてハイライト!秋冬ヘア

No image
No image

「40代になり白髪が一気に増えてきました。もっぱら頭を悩ませるヘアカラー問題。夏にハイライトを入れてもらったので前回のカットの際はカラーはしませんでした。でも最近根元から白髪がこんにちは!そして黒い。こうして見るとハイライトに紛れていてわかりにくいですが、実物の生え際は……(涙)。いよいよごまかせない状態になりました。

冬は黒っぽいお洋服が増えるのでちょっと明るい色にしたい。美容師さんに相談しました。ハイトーンにも憧れましたが、やはり明るくするにはブリーチが有効で、きれいだけど日が経つと髪の痛みが目立つとのこと。ううーん。悩むーー! そこで提案していただいたのが10レベルでのカラーリングでした」

No image

「アッシュ系オリーブブラウン。トリートメントをしたことでツヤツヤに♡ 赤みを消すべくアッシュ系にグリーンを混ぜているそうです。少し明るくなって大満足でした」

No image

「トーンアップしたことで顔まわりが明るく見えてるかも! ベースが明るいと白髪が生えてきても紛れてぼかせるとか♡ いままでカラーはブラウン系が多かったので新鮮なくすみ系のアッシュカラーを楽しみたいなと思います」

気付くと目立つところに生えてきたり……と目に付く白髪は、黒髪よりも明るめヘアで目立たなくするほうがラクちん。2名が取り入れたアッシュ系、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

LEE100人隊まとめNews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加