「バランス最高」「めっちゃチーズ」もち食感ロール史上No.1出たかも!!

「バランス最高」「めっちゃチーズ」もち食感ロール史上No.1出たかも!!

  • ママテナ
  • 更新日:2022/06/23

人気のコンビニ商品は、色んな味・食感でシリーズ化されることがあります。今回みなさんに紹介する、ローソンの「もち食感ロール」もまさにそれです。先に言います。(個人的)シリーズNo.1出ました!!

チーズまみれの「もち食感ロール」

これまで、色んなフレーバーが登場してきたローソンの「もち食感ロール」。その新作として、2022年6月21日(火)に発売されたのが、「ごろっとチーズのもち食感ロール」(税込383円)です。

No image

チーズパウダーとダイスチーズが入ったチーズ風味のもち食感生地で、チーズペースト入りのクリームとゴーダチーズ入りで塩味のあるチーズクリームを巻いたという同商品。ダイスチーズのごろごろ食感や香ばしいチーズの味わいを楽しめるのが特徴の“どこから食べてもチーズを感じられるもち食感ロール”なのだとか。

「チーズ好きにはたまらない」、「開発した人やるな」、「バランスが最高」、「めっちゃチーズ」、「罪」など、ネット上の反応もかなりよさそうですね。

甘じょっぱくてクセになる!?

No image
No image
No image

「もち食感ロール」シリーズの特徴は、その名のとおり生地のもちもち食感なのですが、それがかすんでしまうほどのチーズの存在感!! 本当にごろごろ入っていて、しかも一つひとつが大きめなので、生地よりも目立っています。

ふんだんにチーズを使用しているためどこを食べてもチーズの味がしますが、場所によって感じ方は異なるので、奥行のある味わいというか、ただ一言で「チーズ」と表現できない複雑さというか……。塩味が効いたチーズがあれば、ミルキーでまろやかなチーズもあって、とにかくおいしいです。これまで色んな「もち食感ロール」を食べてきましたが、新たなNo.1が誕生しちゃいました。

同商品は、小さめとはいえクリームがぎっしり詰まったロールケーキが6切分入っていますが、甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱいが交互にやってくるので、ひとりでも余裕で完食できます。ただし、その場合603kcalを一度に摂取することになるので、ご注意くださいね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加