香川照之の“実業家”としての顔に迫る!『坂上&指原のつぶれない店SP』10・18放送

香川照之の“実業家”としての顔に迫る!『坂上&指原のつぶれない店SP』10・18放送

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/10/18
No image

10月18日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)に、香川照之がゲスト出演する。

「俳優」というフィールドに加え、「実業家」というもう一つのフィールドに挑戦している香川。2年前、昆虫キャラクターをデザインしたアパレルブランド「インセクトコレクション」を創設。プロデューサーとして服のデザインからラインナップ、販売戦略まで手掛け、9月26日には東京・二子玉川の商業施設「二子玉川ライズ」に子供服を中心としたブランドショップをオープンし話題となった。

番組では、アパレルブランドを創設した2018年から2年間にわたって香川に密着。店舗オープンまでの裏側を紹介する。

No image

当初インターネットのみで販売していたが、順調に商品数が増え、ブランド人気も高まっていることを受け、今年二子玉川に実店舗をオープンすることに。俳優の仕事と並行し、新商品のお披露目会や一流百貨店のバイヤーとの商談、店舗の内装工事など、さまざま業務をこなす香川の様子に密着すると、そこには、普段のユーモア満載の香川と同一人物とは思えない、プロデューサーとしての大真面目な姿があった。

No image

そしてついに迎えたオープン前夜、最終確認を行い、好印象な仕上がりにテンションが上がると、新たな名言が飛び出すひと幕も。気になる客足と売り上げをスタジオで香川本人が発表する。

さらに、番組内では香川から視聴者に“恩返し”のプレゼント企画も実施される。

また番組では、いまだ多くの企業がコロナ禍にあえぐ中、デリバリーピザ業界で大躍進を遂げた「ドミノ・ピザ」の魅力を徹底解剖。1985年、日本初のデリバリーピザ店としてオープンしたドミノ・ピザだが、ライバル店の攻勢の前に万年3位の座に甘んじていた。

しかし、なんと店舗数首位を獲得。店舗数は業界最多となる全国700店舗。世界90か国以上、およそ1万7000店を展開する世界一のピザチェーンの秘密に迫る。

そのほか、ちまたで女性に大人気の“スリコ”こと、「3COINS(スリーコインズ)」も特集。スリコにまったく縁のないおじさん代表、ずん・飯尾和樹と、スリコ大好き女子代表の朝日奈央がトレッサ横浜店をリポート。あらゆる角度からその人気の秘密に迫る。

番組情報

『坂上&指原のつぶれない店SP』
TBS系
2020年10月18日(日)後6・30~8・54

<MC>
坂上忍
指原莉乃

<レギュラー>
ヒロミ

<出演者>(50音順)
石原良純
香川照之
ギャル曽根
長嶋一茂
宮下草薙(宮下兼史鷹・草薙航基)
森七菜

<専門家>
岸博幸
森井じゅん

©TBS

この記事の写真

No image
No image
No image

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加