朝比奈彩が“江戸時代の料理”を学ぶ江戸散歩第3弾!『お江戸に恋して』10・17放送

朝比奈彩が“江戸時代の料理”を学ぶ江戸散歩第3弾!『お江戸に恋して』10・17放送

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/10/16
No image

東京の魅力を再発見するTOKYO MX(地上波9ch)の情報番組『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』。10月17日(土)は、朝比奈彩、松尾雄治、田中雅美、堀口茉純が生出演する。

江戸時代の歴史を学ぶコーナー「もっと進め!江戸小町」は、朝比奈と堀口が「江戸時代の料理」を学びに歴史スポットを巡る江戸散歩の第3弾を送る。

No image

中央区日本橋にある「奥井海生堂」では、江戸時代に普及した昆布を学ぶ。包丁研ぎの専門店「研ぎ陣」(台東区松が谷)では、朝比奈が愛用する包丁の手研ぎに挑戦。どじょうの老舗「駒形どぜう」(台東区駒形)では、江戸時代にも食べられていた「どぜうなべ・どぜう汁」を堪能する。

No image

また、10月16日(金)公開の映画「みをつくし料理帖」で、澪役を演じる主演の松本穂香に単独インタビューを実施。映画撮影での裏話や「江戸時代の料理」に関するクイズを出題する。

ブラインドサッカー応援企画「ブラサカに恋して!」では、元サッカー日本代表で日本障がい者サッカー連盟会長の北澤豪と、ブラインドサッカーの国内トッププレーヤーが対談。スタッフがブラインドサッカーに初挑戦し、その難しさと魅力を伝える。

「区長に聞きたい!東京ハッピーライフ」では、豊島区の高野之夫区長が、池袋駅周辺の公園整備事業の情報や、9月にオープンした「としまキッズパーク」などを紹介。豊島区からのグッズのプレゼントも実施される。

番組情報

『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週土曜 正午~後0・55<TOKYO MX1>
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」で同時配信

出演者:朝比奈彩、松尾雄治、田中雅美、堀口茉純

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加