現役『Seventeen』モデル・加藤栞、好きなタイプは「リードしてくれる人」 恋愛番組の好きなシーンに納得?

現役『Seventeen』モデル・加藤栞、好きなタイプは「リードしてくれる人」 恋愛番組の好きなシーンに納得?

  • Real Sound
  • 更新日:2022/08/06
No image

加藤栞(写真=池村隆司)

ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

(参考:【撮り下ろし写真】加藤栞

同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上のオオカミが潜んでいるという展開に注目が集まっている。

リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回は雑誌『Seventeen』のモデルとしても活躍中の加藤栞にオオカミへの印象や恋愛観について話を聞いた。

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

加藤栞

加藤栞(以下、加藤):オーディションに受かると良いなとは思っていたものの、不安が大きかったので「まさか自分が!?」と思いました。すごく嬉しかったです。

ーーもともとオオカミシリーズは観ていましたか?

加藤:もともと大好きで観ていました。名シーンが毎回多いので選ぶのが難しいのですが、最近だったら『彼とオオカミちゃんには騙されない』のゆなちゃんに対して、ぐいぐいなレオ(松本怜生)くんを見て「いいな~」と思ってました。レオくんの方言もたまらなかったんですよね。

ーー今回の『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

加藤:男子にも女子にもいるって未知ですよね。もしオオカミ同士がくっついたらどうなるんだろうって。私たちもわからないことだらけなんですよね。

ーーすでにメンバーの皆さんとは数回お会いしているとのことですが、どんな印象ですか?

加藤:男子メンバーは、クールでかっこいい、落ち着いているイメージがあります。女子は、たぶんうるさいですね(笑)。「誰が気になるの?」みたいな会話をすることもあるのですが、本当にしょうもないことで盛り上がることも多くて。みんなでGReeeeNさんの「キセキ」を歌って盛り上がったこともあります。修学旅行みたいで楽しかったです。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

加藤:押しに弱いタイプなので、リードしてくれる人がいいなと思います。最近は『キム秘書はいったい、なぜ』という作品が好きで観ていて、ストレートな表現がいいなと憧れちゃいました。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

加藤:えーなんだろう……。いつでも笑顔なこと、笑顔は忘れないことですかね。

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?

加藤:一緒に海に行ったり、共同作業したり……オオカミシリーズで見るようなシチュエーションに憧れます。そういう経験を通して、ちょっとずつ距離が縮まるのっていいですよね。

ーー最後に、これまでのオオカミシリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

加藤:やっぱりモデルとして活動できることを広げていけたらいいなというのが目標としてあります。それから、女優としてお芝居の仕事ができたら嬉しいですね。学園もののキュンキュンできるようなラブコメでヒロインを演じてみたいなと思います。

(文・取材=於ありさ)

於ありさ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加