白濱亜嵐、恋愛リアリティーショーへの憧れ「出てみたかった!」 “オオカミくん”は自信なし?

白濱亜嵐、恋愛リアリティーショーへの憧れ「出てみたかった!」 “オオカミくん”は自信なし?

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2020/10/18
No image

恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』10話、11話にスタジオゲストとして出演する白濱亜嵐 (C)ORICON NewS inc.

EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー白濱亜嵐(27)がABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』(毎週日曜 後10:00)の10話、11話にスタジオゲストとして出演する。収録後にORICON NEWSの取材に応じた白濱は恋愛リアリティーショー出演願望を明かした。

【写真】オオカミポーズを披露する白濱亜嵐

――もともと「オオカミ」シリーズは、ご覧になっていましたか?

【白濱】今までのシリーズはちょこちょこ見ていました。直前番組の『GENE高』(GENERATIONS高校TV)をやっているので、もちろん知っていましたし、今回の『オオカミくんには騙されない』は全部、見ています。

――改めて見た感想を。

【白濱】これ、僕が学生のころにあったら出ていたかもしれないです(笑)。出てみたかったです。ずっとグループで活動していて、なかなかこういう経験もできなかったですし。僕が20代前半のころって恋愛リアリティーショーって、なかった。『あいのり』と『テラハ』の間で。出たいなって思いながら見ていました。

――それは“オオカミくん”としてですか?

【白濱】普通の出演者として出たいです。オオカミくんは自信がないなぁ…(笑)。うそをつくと笑っちゃうので。

――メンバーの方と恋愛リアリティーショートークはしますか?

【白濱】みんな恋愛リアリティーショーが好きですよ。GENERATIONSメンバーの隼(小森)もABEMAの別の恋愛リアリティーショーのスタジオMCも務めていますし。今回、ゲストでしたけど普通の視聴者として楽しませていただきました(笑)。ぜひ、スタジオMCとして出てみたいです!  出演者としても出たら楽しいだろうな~(笑)。

――平祐奈さんとW主演する映画『10万分の1』が11月27日に公開されます。平さん演じる恋人の桜木莉乃が難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患ってしまう高校生・桐谷蓮を演じました。主題歌は11月18日に発売のGENERATIONSの「Loading...」に収録される「Star Traveling」です。

【白濱】桐谷という役は彼女と病気と生きて、成長していく。剣道部の主将ということもあり思いをグッとこらえる部分もあるんですけど、それが一瞬、爆発してしまったり…。彼女のことが純粋に大好きだから一緒に生きていくんだ、という覚悟を決めている高校生。とにかく演じる時は彼女を大切にすることを意識しました。

――平さんとは、どんな話を

【白濱】明るくて活発な祐奈ちゃんが莉乃に近い部分があって、一緒に撮影を進めることが1番の役作りになったなと感じました。撮影の時は、普段から桐谷と莉乃の感じで接していました。

――誰でも10万分の1でALSは発症する可能性があります。

【白濱】『10万分の1』という作品を見終わった後、僕にも可能性があるんだよなと感じていました。映画を観た人の中にも将来、発症する可能性がある。他人事じゃないですし、この病気を知ることも大切だと思いました。出演した以上は伝えていかなければと思いました。

――ご自身の中で『10万分の1』な出来事はありますか?

【白濱】EXILEになれたことが、すごい確率だと思います。EXILEの音楽が好きで、学生時代を過ごして、ダンスも始めた。中学生の時に周りから「白ザイル」と呼ばれるぐらい僕のEXILE好きは有名だったんです。そんな僕が実際にEXILEになれた確率は果てしないことだと思います。

――学生時代の白濱さんが聞いたら驚きそうです

【白濱】きっと信じないでしょうね(笑)。それぐらいのレベルのことです。根拠のない自信はどこかにあって『絶対になる』とは思っていました。夢は叶いましたけど、今あることが当たり前だと思っちゃダメ。当時の僕にとって夢のようなできごとが僕の身に起こっている。一日一日を大切にしなきゃなと思いますね。

――映画の見どころを。

【白濱】この映画は、ALSという病気を患うというつらいことが起きても2人で手と手を取り合って、家族も一丸になって病気と共に生きる。今ある当たり前の日常への感謝の気持ちも感じてほしいです。この作品を観て、ALSという病気を少しでも知ってもらえたらと思います。

――『オオカミくん』の見どころも。

【白濱】言いたいところが言えないところなんですよね…。10話は、そうまくんが、ノアちゃんに判断をしてもらうタイミング。どうなるのか…。あとは、そうまくんのことが好きなゆらちゃんは、どう動くのかっていうのも見逃せないです。恋の大三角形が、どういう直線になるのか見ものです! 11話も、まさかの展開が起きます。とにかく衝撃ですので、絶対に見た方がいいです(笑)。今シリーズは見どころが多い。予想だにしないことが、いっぱい起きます。見ないと学校、会社、友だちの中で話題に絶対についていけなくなる。特に学生の方は見たほうが友だちとの共通の会話ができて学生生活に花が咲くと思いますよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加