小見山峻の写真展『風が応える』が渋谷PARCOで開催 yardenらとコラボも

小見山峻の写真展『風が応える』が渋谷PARCOで開催 yardenらとコラボも

  • CINRA.NET
  • 更新日:2021/09/17
No image

小見山峻『風が応える』ビジュアル

小見山峻の写真展『風が応える』が9月17日から東京・渋谷PARCOのComMunnEとROOFTOP PARKで開催される。

同展は『SHIBUYA PARCO ART WEEK』の一環で開催。屋上スペースという会場を活かした空間演出を含め、小見山峻にとって大規模な展示となる。

会場では、生地にプリントされた写真を様々な手法で設置し、屋上を吹き抜けてゆく風によって写真にもう1度「動き」を吹き込むという。ポートレートを本軸に据えた展示は今回が初。

開催に伴い、小見山と親交の深いファッションブランドとのコラボレーションアイテムを制作。会期中に会場限定で受注することができる。参加ブランドはJieDa、DAIRIKU、yarden。

小見山峻のコメント

「風が応える」誰かが言っていた。忘れることは生きてゆく為の機能だと。しかし僕らはそれを恐れ、抗うようにシャッターを切る。目の前の出来事を、屈託のない視界を、そしてあなたのいる世界を。残すために。それでも、積み上げた記録はしだいに、非力な僕らの手から零れ落ちてゆく。抱えきれない思い出たちは何処へやればいいのだろうかきっと風が応えてくれるだろう。この心地良い場所で。きっと風が運んでくれるのだろう。遠くへ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加