【小川町】明るい気分でランチ!ハワイアンカフェ『jimbocho ジンボウチョウ』

【小川町】明るい気分でランチ!ハワイアンカフェ『jimbocho ジンボウチョウ』

  • リビング東京Web
  • 更新日:2021/10/14

明るい気分のランチが楽しみたくて、こちらに伺いました。

jinbocho(ジンボウチョウ)さんは、神保町エリアのおすすめハワイアンカフェで、お店は外階段を昇ったビルの2階にあります。

こぢんまりとしたアットホームな居心地の良いお店です。

明るい店内は男性にも大人気

ランチタイムのピークを過ぎた13時半頃にお伺いしたのですが、先客は男性一人でした。

しばらくして、また若い男性が一人で来店していました。女性に人気のあるお店かと思っていたのですが、明るく開放的な店内は男性一人でも入りやすい雰囲気なのかもしれません。

神田カレーグランプリ参加のお店なので、男性にも人気なのでしょうか?

明るくてきれいな店内は、ハワイの雰囲気そのものです。

No image

ロコモコ、ポキ丼でハワイアン気分!

ランチで選べるメインは6種類(ロコモコ、ポキ丼、鶏の照り焼き丼、チーズリゾット、本日のパスタ、週替わりメニュー)ですが、今は神田カレーグランプリに参加されているとのことでキーマカレーもメニューに加わっていました。

No image
No image

ランチセットは3種類。

・Cセット990円…メイン料理+サラダバー

・Bセット1,100円…Cセット+スープバー+ドリンクバー

・Aセット1,430円…Bセット+ミニポキ丼orミニデザート

AセットとBセットには、手作りスコーンがサービスされ、さらにドリンク1杯とスコーン1つがお土産にもらえます。

本日のパスタと週替わりメニューを店員さんが説明してくれましたが、今回は、Cセット(メイン料理はポキ丼)を注文しました。

ポキのソースは5種類(しょうゆ・ミソ・ごま・スパイシー・韓国風)から2種類選べるので、スパイシーと韓国風を選びました。

メインメニューが運ばれるまでの時間にサラダを選びます。

No image

サラダは比較的種類が多く、レタス、わかめ、ポテトサラダ、玉ねぎ、ミニトマト、コーン、クルトンなどがありました。ドレッシングも4種類もあります。

サラダはお替わりもできるので、野菜がたっぷり摂れてヘルシーですね。

No image

ポキ丼は、わりと早く提供されました。

マグロがたっぷりのっています。

No image

中央のサーモンも花の形になっていて、全体的に可愛らしい仕上がりです。

マグロが思った以上のボリュームだったのですが、ソースが2種類で味に変化があり、美味しいポキ丼でした。

jimbochoさん、おいしいハワイアンランチをごちそうさまでした!

■jimbocho

住所:東京都千代田区神田小川町3-11-2 インペリアルお茶の水 2F

TEL:03-5577-6933

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)

定休日:土曜日、日曜日、祝日

インスタ:https://www.instagram.com/jimbocho_cafe_staff

アクセス:丸の内線/淡路町駅B5徒歩4分

都営新宿線/小川町駅B5徒歩4分

千代田線新御茶ノ水駅各B5徒歩4分

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加