AKB48岡田奈々、卒業発表当日の歌番組は「本当は出たくなかった」 辛辣コメントには「分かってます」

AKB48岡田奈々、卒業発表当日の歌番組は「本当は出たくなかった」 辛辣コメントには「分かってます」

  • よろず〜ニュース
  • 更新日:2022/11/26
No image

熱愛報道を受けてグループからの卒業を発表しているAKB48の岡田奈々が25日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での「AKB48お料理選抜 部別アピール合戦」に出演。卒業について初めて自身の口で言及し、視聴者から寄せられたコメントに対応した。

【写真】歌唱シーンで圧倒的な美脚を見せつける岡田奈々

大部分はファンからの「卒業しないで」などの応援コメントだったが、時に辛辣な声も。岡田は「いろんなご意見がありますね。見てますよ。1個1個、真摯に受け止めます。何を言われてもいいという覚悟で、たこ焼き部をやると決めたので、大丈夫です。自分で決めました、全部」と言い切った。さらに「早く辞めて欲しい気持ちも分かります。ただ、たくさんの方に支えてもらっている以上、無責任に『今すぐ辞めます』はできないので、責任をもってたこ焼き部を頑張らせていただきます」と強調した。

配信では、所属事務所に寄せられた手紙なども紹介。「もちろんすごく厳しいお言葉を頂くことの方が多いんですけど、それは自己責任、自業自得というところもあるので」としつつ、「その中で温かい言葉を掛けて下さる方々がたくさんいるのも事実なので、悪い意見だけに流されず、しっかり冷静になって自分と向き合って、応援して下さるファンの方を後悔させないような生き方をしたいし、自分も自分に嘘をつかない生き方をしたい」と宣言した。

来年1~2月にはソロコンサートツアーが決まっている状況。ファンに「楽しみにして下さい。少しでも自分の思いを乗せて歌いたいと思う」と呼び掛け、「来て下さる皆さんは私の歌を聴きたい、会いたいと思って下さる人だと思うから、ツイッターは怖い言葉とか沢山あるけど、ツアーはそういう場所じゃないと思っているので」と話した。

岡田は19日、ニュースサイト「文春オンライン」で俳優・猪野広樹との熱愛を報じられ、23日に自身の公式ツイッターで卒業を発表。同日にテレビ東京系音楽番組「テレ東音楽祭2022冬」に生出演した。当日について岡田は「本当は出たくなかった。みんなに迷惑が掛かるんじゃないかと思って」と本音を吐露。その上で「出ない方向で相談していたんですけど、オリジナルメンバーという責任もありますし、新衣装のお披露目というのもあって、自分用に作って下さった衣装さんの気持ちとかいろいろ考えた上で、しっかり謝罪と卒業を発表させていただいてから出演させていただきました」と経緯を説明し、「『何で出てるの?』とか言われることもたくさんあって…。分かってます。私もそう思ってます。でも、自分の大切な人のために出たいなと思いました」と言葉に力を込めた。

卒業発表の前日には、AKB48での同期であるタレント・西野未姫が極楽とんぼ・山本圭壱との結婚を電撃発表。この件にも言及し「落ち着いたら、未姫の結婚祝いの動画を個人チャンネルで上げたい。幸せな2人をお祝いしたいです」と話した。

また、配信中のファッションに関しては「ファンの方からの頂き物で生活している」と冗談めかして説明。今月7日に25歳の誕生日を迎えた岡田は、贈られたプレゼントを開封したことも明かし、例年は開封の様子を撮影した動画を公開しているが、今年は状況を鑑みて「黙って開封した」とし、「今はいろんなファンの方の意見や気持ちがあると思う。今どんな気持ちか分からないし…」と、誕生日後に起こった騒動を念頭にコメント。「もし来年プレゼントをくれる優しい人がいたら、開封動画を撮りたいと思いますね」と笑みを浮かべた。

(よろず~ニュース編集部)

よろず〜ニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加