年上男性を落とすには?

年上男性を落とすには?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/17
No image

年上の男性って大人っぽくて素敵だな~と魅力的に感じている女性は意外と多いのではないでしょうか?

年上男性の魅力と言えば、やっぱり包容力や大人の色気などでしょうか。

憧れがしだいに恋に変わってしまった。でも、年上の男性を振り向かせる方法なんてあるのかな?という女性へ、年上男性を落とす方法をご紹介していきます。

分からないことやできないことは思い切って頼ってみる

男性は、女性に頼りにされたい生き物です。

年下女性に頼られて嫌な気分になる男性はあまりいないでしょう。

自分が頼りにされることに喜びを感じます。最後にはきちんと「ありがとうございました」とお礼を言える女性は、男性にとってもいい印象を受けるでしょう。

男性を褒めてあげる

男性は女性よりもプライドを高く持っています。

女性に褒められると、男として認められた。と男性の幸福度は格段に上がっています。

たとえば、「頼りになります」「男性として素敵に思います」「一緒にいると楽しいです」などのような誉め言葉はいちばん嬉しいようです。

ですが、いくら喜んでほしいからと無理して褒めることは逆効果になるので注意しましょう。

そのような言葉は恥ずかしくて言えない!と思っている女性は、日頃の感謝を伝えるなどでも男性は嬉しいので、伝えてあげましょう。

精神的にも経済的にも自立する

年上男性と対等になりたい!認められたい!と年上男性を好きになると、このような気持ちになる方もいるかもしれません。

まずは、自分自身が、自立していくことで、対等な関係になることができます。

年上男性は、経験も豊富で、自立している所がまた魅力なところですが、あまりにも子どもっぽい考えや、付き合ったら男性に依存するような女性は恋愛対象としてもなかなか見ることができません。

「この子年下なのにしっかりしているな」と年上男性から認めてもらえるよう自分自身が努力することがもっとも大切です。

礼儀や常識がある女性になる

人から愛される女性は、「礼儀」や「常識」がある女性です。

あなたは、最低限の礼儀や常識を持てているでしょうか?

たとえば「他人の気持ちを考えられず自分中心な考え」「挨拶ができない」「お礼が言えない」「言葉遣いや正しい敬語が使えない」などです。

このような女性に対し、男性は「一緒にいて不快な気持ちになる」「同類だと思われたくない」と思います。

年下女性だからこそ、礼儀や常識のしっかりした女性でなければ、年上男性を振り向かせることは難しいでしょう。

若さ

年下女性の最大の武器は「若さ」なんです。

年上男性から見て、年下女性のいちばんの魅力は若さでもあります。

かわいくて、健気で、いつも元気でニコニコしている。など男性は、その若さに元気がもらえたり、愛おしくなったります。

年上男性に合わせて、高い洋服を着る、大人っぽい服にするのではなく、自分の年齢に合った服装やメイクが男性は、「かわいい」と思うようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「年上男性を落とすには?」についてご紹介させていただきました。

年上男性に、少しでも近づけるように、日々努力することも大切だと感じます。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加