ヒーロートーク 高梨がヤクルトで初めての完投&完封 村上の2発に「本当に頼もしいなと思います」

ヒーロートーク 高梨がヤクルトで初めての完投&完封 村上の2発に「本当に頼もしいなと思います」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/06/23
No image

完封勝利のヤクルト・高梨裕稔(右)=バンテリンドームナゴヤ(撮影・松永渉平)

(セ・リーグ、中日0-10ヤクルト、11回戦、中日6勝5敗、23日、バンテリンD)ヤクルト先発の高梨裕稔投手(31)は、リズムのいい投球で9三振を奪うなど6安打完封で5勝目(3敗)を挙げた。村上宗隆内野手(22)が一回に今季早くも4本目となる満塁本塁打、八回にも23号2ランを放つなど5打数4安打6打点と強力援護してくれた。高梨のヒーローインタビューは以下のとおり。

--ナイスピッチング

「ありがとうございます」

--125球の熱投。試合終了の瞬間

「野手が点を取ってくれて。(捕手の内山)壮真がリードしてくれてあそこまで行けたので、本当によかったと思います」

--打線はいきなり満塁弾、大量リードでスタート

「毎回毎回、中継ぎの方に迷惑かけてしまってるので、なんとか長いイニングを投げたいなっていう思いは常に持ってますけど。今日はそれができてよかったです」

--ヤクルトで初めての完投&完封

「もっと早くできればよかったんですけど、これからもっともっと9回投げれるように、頑張っていきたいと思います」

--村上が6打点

「守っててもよく声かけてくれますし、本当に頼もしいなと思います」

--チームのムードは

「すごいいい雰囲気で毎日試合できますし、本当に一試合一試合全力でプレーするだけなので、明日からも頑張っていきたいと思います」

--スタンドの皆さんにひと言

「個人としても、次もしっかり投球できるように頑張りたいと思いますし、チームとしても一戦一戦して戦っていくので、どうか熱い応援よろしくお願いします」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加