【星占い】山羊座男性の基本性格と脈ありサイン5選

【星占い】山羊座男性の基本性格と脈ありサイン5選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2023/11/21

12星座の特徴を知ることで、その人の基本的な性格や恋愛傾向が見えてきます。山羊座男性が見せる好きな人へ態度とは?

気になる山羊座男性の本質と好みの女性、ベタ惚れサインを見ていきましょう。

No image

■山羊座男性の基本性格と恋愛傾向

No image

山羊座男性の基本性格は、真面目で礼儀正しいのが特徴です。口数が少なく物静かなので、何を考えているのか分かりにくいところも。

しかし、芯が強く目標に向かってコツコツ努力をすることが得意なので、周囲からの信頼は厚いタイプです。

恋愛面ではナイーブかつシャイな面があり、とても慎重派です。奥手で愛情表現が苦手なので、打ち解けるまでにはかなり時間がかかるでしょう。

その分、非常に一途で「恋愛=結婚」として真剣交際を考えています。

関連記事はこちら▼

No image

山羊座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・落とし方

■山羊座男性が見せる好きな人への態度 とベタ惚れサイン

堅実で真面目な山羊座男性は、好きな人へどんな態度を取るのでしょうか? ここでは山羊座男性のベタ惚れサインを紹介します。

◇(1)さり気ない優しさが見える

No image

慎重で用心深い性格の山羊座男性は、恋愛でも奥手で慎重派。好きな人がいても、積極的にアプローチしたりガツガツと距離を縮めたりすることはしません。

ただし、さり気ない気遣いや優しさで愛情表現をします。言葉より態度や行動で好意を示すタイプです。

◇(2)時間をかけて距離を縮めようとする

No image

山羊座男性は心のつながりを大切にします。意中の人とはゆっくりと時間をかけて相手のことを知りたいと思うので、友達以上恋人未満の期間が長めになる傾向が。

彼からの質問が増えたり一緒に過ごす時間が長くなっていたりするなら、脈ありサインかもしれません。

◇(3)約束を必ず守る

No image

真面目で誠実な山羊座男性は、好きな人との約束を必ず守ります。また、何気なく話した内容をよく覚えてくれているのも、脈ありの証拠といえそうです。

◇(4)綿密にデートプランを立てる

No image

山羊座男性が好きな人とデートする際は事前にしっかりと計画を立て、綿密にシミュレーションをするでしょう。

行き当たりばったりのデートが苦手というだけでなく、それが相手を楽しませるため礼儀だと思っているのです。

山羊座男性とのデートで彼が事前にいろいろとプランを立ててくれているなら、あなたにベタ惚れしている証拠といえるでしょう。

◇(5)束縛する

No image

山羊座男性は、好きな人に対して独占欲が強くなりがち。恋人のことを束縛したり、干渉したりするかもしれません。

彼女が自分以外の男性と会話しているだけで、嫉妬心を抱く場合もあるでしょう。異性の話をされることを嫌い、彼自身も軽々しく異性の話をすることはありません。

▶次のページでは、山羊座男性が好きな女性のタイプを紹介します。

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加