MVNO各社、8月3日からの東北と北陸での大雨による災害に伴う支援措置を発表

MVNO各社、8月3日からの東北と北陸での大雨による災害に伴う支援措置を発表

  • iPhone Mania
  • 更新日:2022/08/06
No image

MVNO各社が、8月3日からの山形県と新潟県での大雨による災害、8月4日からの石川県と福井県での同様の災害に伴う支援措置を順次発表しています。

災害救助法の適用に伴う支援対象地域

災害救助法の適用に伴う、MVNO各社の支援対象地域は、下記の通りです。

なお、災害救助法の適用地域追加に伴い、キャリア各社も支援対象地域を追加しています。

山形県

米沢市

寒河江市

長井市

南陽市

西村山郡大江町

東置賜郡高畠町

東置賜郡川西町

西置賜郡小国町

西置賜郡白鷹町

西置賜郡飯豊町

新潟県

村上市

胎内市

岩船郡関川村

石川県

金沢市

小松市

白山市

加賀市

能美市

野々市市

川北町

福井県

南越前町

OCNモバイルONE

NTTレゾナントは、同社が提供するOCNサービスおよび関連オプションサービスが全く利用できなかったユーザーに対し、利用料金(基本料、オプション利用料など)の減免を行うと案内しています。

令和4年8月3日からの大雨による災害にかかる災害救助法の適用を踏まえた料金の減免などについて

mineo

mineoは、対象地域のユーザーに対し災害支援タンクを開放、合計10GBまでのパケットを提供しています。

大雨による災害にかかる災害救助法の適用および大雨特別警報に伴う被災者支援

IIJmio

IIJmioは、IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)、IIJmioモバイルサービス、IIJmioモバイルプラスサービス、IIJmio eSIMサービスを利用中のユーザーに対し、1契約毎に8月分のバンドルクーポン2GBを付与すると発表しています。

令和4年8月3日からの大雨”にかかる災害救助法の適用について

Source:OCNモバイルONE,mineo,IIJmio,令和4年8月3日からの大雨による災害にかかる災害救助法の適用について【第4報】/内閣府(PDF)
(FT729)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加