「カリフォルニアの消火栓は、レイア姫のペイントが施されている...」強烈なインパクトのデザイン

「カリフォルニアの消火栓は、レイア姫のペイントが施されている...」強烈なインパクトのデザイン

  • らばQ
  • 更新日:2020/08/04
No image

日本には絵柄がペイントされたマンホールがありますが、カリフォルニアには消火栓を有名キャラにペイントしたものがあるそうです。

それはなんとスターウォーズの「レイア姫」の消火栓。

This Princess Leia fire hydrant I saw today.

No image

なんと面白い姿に!

消防活動のときに水を供給するための給水栓は、ほどんどは赤色ですが、スター・ウォーズのキャラクターであるレイア姫にペイントされていました。

ヘアスタイルはそのままですが、口の形は……ちょっとひどい気がしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●エピソードIV:A New Hose(A New Hope「新たなる希望」のパロディ)

↑エピソードV:火事の逆襲(「帝国の逆襲」のパロディ)

●きっと、それを開けるのにフォースが必要かも。

●かわいいがペッパピッグの口の感じだ。

No image

自分はダーレクかあるいは、スター・ウォーズに特化するならR2D2の消火栓が見たい。

No image

●アーティストはトムボブ。昔から彼のファンだよ。

(Tom Bob(@tombobnyc) • Instagram写真と動画)

↑こういうのは違法ではないの?

↑彼はこれをペイントする許可は得ているの?

↑許可を得ていると思うよ。もう何年もここカリフォルニアのロングビーチでペイントされたままなので。ここはいろいろなアーティストに支払って町中にいろいろなペイントを施すプロジェクトがあるんだ。

(追記)それはロングビーチのやつではなかったが、ロングビーチにもある。

●消防士が見つけるときに困ったりしないの?

↑給水量により給水栓の色を分けている。市によって違うシステムを使っているが、この市では白が標準で上の部分だけペイントしたのだと思う。

さらに道路には青い反射物があり、位置がどこか教えてくれる。地図にも位置は記されていて、消防チームは直ぐに見つけることができる。普段から地図は激しく学習して、それぞれの特徴もとらえているので、見つけるのに困ることはない。

基本的に問題はひとつもない。

●ミニオンズのもあるよ。

No image

●そのとがった口は、サイ・スヌートゥルズを描くチャンスをミスった感じがする。

No image

町のいろいろな部分をペイントするプログラムがあるそうですが、消防士が見つけるのに問題はないとのことです。

【「カリフォルニアの消火栓は、レイア姫のペイントが施されている…」強烈なインパクトのデザイン】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加