甘味と塩味の絶妙なコラボ。「あんこチーズケーキ」がクセになる!

甘味と塩味の絶妙なコラボ。「あんこチーズケーキ」がクセになる!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2021/05/10

昨今、より人気に火がついているスイーツのひとつ、チーズケーキ。濃厚系からさっぱり系、しっとりからふわふわまで、その味わい・食感は多岐にわたる。

今回ご紹介するのは、五反田・恵比寿で『酒場それがし』などの和食店を営む「それがし」グループが立ち上げた、“あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド『あんこと』から、変わり種チーズケーキ「あんこチーズケーキ」だ。

No image

「あんこチーズケーキ」の魅力とは?

「あんこチーズケーキ」は、「それがし」系列店で提供したところリピーターが続出した人気商品。小豆×チーズの極みを目指し、約半年間かけて100回以上の試作を積み重ねて完成した逸品だ。

“チーズの王様”とも称される、クリーミーで芳醇な味わいの白カビタイプ、ブリー・ド・モーを贅沢に使用しており、チーズの豊かな風味と絹のような滑らかな口当たりが特徴だ。

小麦粉を一切使用しないグルテンフリーで、てんさい糖ですっきりとした甘さに仕上げ、2層の異なる食感と“あんバター”を思わせる甘味と塩味の絶妙なバランスがクセになる味わい!

朝食やおやつタイム、食後のデザートのほか、お祝いのギフトや手土産など様々なシーンで楽しめるチーズケーキで、無添加・無化調なので、お子様も安心して食べられるのも嬉しいポイント◎

No image

自然な甘さが広がる、こだわりの“あんこ”

手作りにこだわり、職人が毎日約2時間かけて炊き上げるあんこは、北海道・十勝でその年に収穫された最も良い豆だけを選別した小豆を使い、豆の状態をこまめに見極めながら丁寧に練って炊き上げている。

余計なものは一切使わず、カラダに優しいてんさい糖のみを使った自然な甘さが特徴!

No image

「あんこチーズケーキ」の美味しい食べ方をご紹介!

室温で1〜1.5時間解凍し、お好みの厚さにカットしてあんことチーズのマリアージュを愉しんで。

珈琲やお茶はもちろん、ワインや日本酒のお供としても◎

冷凍のままアイスケーキ感覚で楽しむのも良し、ドライフルーツや少量の塩などを添えてアレンジしても良し。自分だけの楽しみ方を見つけてみては?

No image

『あんこと』

あんこと様々な食材やブランドとのコラボレーション、あんこと様々なお客様との繋がりを大切にし、ともにブランドを育てていきたいという思いを込めて『あんこと』と名付けられた同ブランド。

『あんこと』を通じて、日本人が古くから食べ親しんできた小豆の新たな可能性を発信し、あんこの魅力や新しい楽しみ方を提案してくれる。

No image

■商品概要

商品名:あんこチーズケーキ
価格:3,500円+送料(税抜)
サイズ:縦 6cm×横 9cm×長さ 22cm(約600g)
販売日:毎週日曜 10:00 ※今後変更の可能性あり(販売状況はSNSで発信)
配送方法:冷凍(ご注文受付後、5日以内に発送)
販売場所:『あんこと』オンラインショップ(https://www.ankoto.jp
Instagram:https://www.instagram.com/ankoto_official/
Twitter:https://twitter.com/ankoto_official
Facebook:https://www.facebook.com/ankoto.official

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加