週間天気 週末以降は曇りや雨に この先も暑さ続く

週間天気 週末以降は曇りや雨に この先も暑さ続く

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

2021/06/10 05:50 ウェザーニュース

この先一週間は、晴天続きから一転、梅雨空が戻ります。週末以降は曇りや雨の日が多くなるものの、気温の高い日が続く予想です。

■この先1週間のポイント■

・ゆっくりと梅雨空戻る
・週末は全国的に曇りや雨
・この先も暑さが続く

ゆっくりと梅雨空戻る

明日にかけては晴天のところが多く、東日本や北日本は12日(土)までは晴れる見込みです。

ただ、明日は梅雨前線が徐々に北上して本州付近に近づくため、九州など西日本の一部では雨が降る予想です。

梅雨の中休みだった西日本や東海もゆっくりと梅雨空が戻ります。

週末以降は全国的に曇りや雨

No image

予想天気図 13日(日)

週末以降は梅雨前線が本州の南に停滞するため、西日本から東日本で曇りや雨の日が多くなる見込みです。

週末12日(土)は西日本で雨が降りやすく、13日(日)は全国的に天気が崩れます。

そのタイミングで、まだ梅雨入りが発表されていない関東甲信や北陸、東北南部などは梅雨入りとなる可能性もあります。

ただ、梅雨前線の位置や雨の範囲については予想が定まっていないため、随時最新の予報をご確認ください。

この先も暑さが続く

昨日は久留米で今年全国初となる猛暑日が観測され、東京でも連日の真夏日になるなど、全国的に暑くなっています。

この先も上空の暖かい空気の影響もあり、暑さが続く見込みです。

明日は札幌や秋田で真夏日が予想されるなど北日本を中心に暑く、西日本や東日本はその後スッキリしない空になっても気温の高くなる日があります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加