シソンヌが“やさしすぎる”コンビニ店員に逆クレーム?「笑い止まりません」

シソンヌが“やさしすぎる”コンビニ店員に逆クレーム?「笑い止まりません」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/02/24
No image

WEBムービー『【衝撃の展開】クラフトボスのTEA新登場』でコントを繰り広げるシソンヌ

お笑いコンビ・シソンヌが出演するWEBムービー『【衝撃の展開】クラフトボスのTEA新登場』が、22日より公開された。

【動画】シソンヌの世界観が爆発 じろうの奇行と長谷川の受け流すツッコミにはまる人続出のWEBムービー

「この国の店員さんは、やさしすぎる。」というキャッチコピーのもと、夜のコンビニを舞台に長谷川が店員役、じろうがお客さん役としてコントを披露。「夜のコンビニ 衝撃の展開」というサムネイルから始まる本動画は、全シーンがスマートフォンの縦向きで撮影されており、隠し撮り風の動画に仕上がっている。

「この価格設定、おかしいよ!どうして値下げしたのよ!」と理不尽な?文句をつけてくる客(じろう)に対して、困惑しながらも”やさしい”接客をするコンビニ店員(長谷川)。さらに、床を磨き上げ、商品を美しく陳列し、シーズンに合わせた店の雰囲気作りをするなど、店員の見事な仕事ぶりに、「この国の店員さんは、やさしすぎるんだよ~!」と絶叫。リアクションがおかしいじろうを軽いツッコミで受け流す長谷川という、シソンヌおなじみの独特な世界観が展開されている。

SNSでは、「笑い止まりませんでした」「シソンヌのコントにはいつもあたたかさがあるなぁ」「盗撮視点にシソンヌ…センスしかない世界」など、シソンヌならではのコントの世界観にはまる声も上がっている。

撮影後には、じろうが昔コンビニのアルバイトをしており、「接客が元気すぎる店員」と言われていたと明かし、当時の接客を元気よく実演。対して長谷川は「店員の皆さん、大変な時期が続きますけど、頑張っていただきたいと思います」と真面目にコメントを残し、コントの世界観を崩すことのないやり取りを見せた。

本動画は、クラフトボス公式Twitterおよびサントリー公式YouTubeにて公開されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加