【ミスド】ショコラケーキのようなドーナツ!ヴィタメールコレクションとは

【ミスド】ショコラケーキのようなドーナツ!ヴィタメールコレクションとは

  • あんふぁんWeb
  • 更新日:2022/01/15

大好きな「ミスタードーナツ」からの新作ドーナツ「ヴィタメールコレクション」シリーズが販売されています。

昨年は「ミスド×ピエールマルコリーニ」のコラボドーナツが販売され、私はおいしすぎて、何個食べたか分からないくらい購入していました。

私の中では1番のヒット!

そして今年も待望のチョコシリーズが販売。

ベルギーの老舗ブランド「ヴィタメール」。

ケーキのようなドーナツというくらいなので、期待が膨らみました。

やっと買えた!いざ実食!

販売日から「購入したい」と思っていましたがさすがの人気!

年末年始のセールや、冬休みということもあり、私がよく行く「ららぽーと」の中のミスドは長蛇の列が何日も続いていたので、なかなか購入する事ができず、、、

新学期が始まったと同時に行ったら、昨日までの混雑がウソのようにすいていたので、無事に4種類全部購入することができました。

ホームページだとテイクアウト専用の「ヴィタメールコレクションセット」というものがあり、「ヴィタメールコレクション」のドーナツを4個購入すると

専用の紙袋に入れてくれるみたいですが、こちらは数量限定とのこと。

私は4つ購入しましたが、普通の箱に入っていました。笑

No image

出典:あんふぁんWeb

早速ひとつ目、食べてみます。

〇ショコラキャラメル

ショコラ生地のドーナツに、キャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。

キャラメルチョコで表面がコーティングされていて、トッピングにナッツがのっています。

No image

出典:あんふぁんWeb

表面はパリパリで、生地自体はとてもしっとり。

中のキャラメルクリームは結構甘めでした。

ナッツがよいアクセントになっています。

とてもおいしいです。

だけど、中のクリームがもう少し多いと嬉しいかな…という少なさでした。

〇ショコラサンバ

ショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。

表面はナパージュなので、つやつやしたゼリーのような感じ。

ガナッシュもホイップもチョコなので、私のようなチョコ好きにはたまらない1品。

だけど、こちらも同じくホイップがもう少し入っていてもいいかな…。と。

No image

出典:あんふぁんWeb

〇ショコラミルティーユ

ショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。

表面はチョコでコーティングされ、フランボワーズのフレークチョコが半分かかっています。

ブルーベリーがかなり強い!

ガナッシュよりブルーベリージャムサンドドーナツ、、といった感じ。

ブルーベリー好きには良いと思います。

No image

出典:あんふぁんWeb

〇ショコラノワゼット

ショコラ生地にヘーゼルナッツガナッシュホイップをサンド。

表面にはガナッシュホイップを絞り、ココアでコーティングされています。

ホイップは甘さ控えめ。

やはりこちらも中のホイップがもう少し多めだと嬉しい。

No image

出典:あんふぁんWeb

4品食べてみて、1番おいしいと思ったのは「ショコラノワゼット」だけど、全体的に期待をし過ぎました。

おいしいです。

とてもおいしいのですが、前回の「ピエールマルコリーニ」がとてもおいしかったので、期待値がかなり上がっていたために少しがっかりした感じでした。

※個人の感想です。

ドーナツ1個の金額が税別200円ということもあり、大人気のポンデリングなどに比べると2倍近い金額。

それを考えた時に少し購入を考えてしまう感じでした。

ケーキのようなドーナツというのは、確かにそうだと思います。

ただ4種類ともドーナツのショコラ生地は同じで、中のクリームも同じものもあり、組み合わせが少し変わり、表面のコーティングが違うだけなので、4種類一気に食べると、味の違いがあまり感じられません。

前回の「ピエールマルコリーニ」は、クリームなどがモリモリ入っていて、どれも違ったクリーム、ガナッシュを使用していたので、どれを食べても違うドーナツと思えましたが、今回はドーナツ1つひとつにあまり違いがなかったのが残念です。

とはいえ200円(税別)でケーキを購入するのはなかなか難しいので、そう思うとお得だし、コスパ的にはよいかもしれません。

日ごろ頑張っている自分へのご褒美?も兼ねて、また、購入してみようと思います!

出典:あんふぁんWeb

<あんふぁんメイト まつだひとみ>

夫・長男15歳(高1)・長女10歳(小5)・次男8歳(小3)・ 次女1歳おもてなしが大好きです!お友達を招待して、HomePartyをよくしています。その際は朝からパンを焼き、パンバイキングをしています

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加