「すき焼肉」お取り寄せおすすめ3選 有名産地の味をおうちでいただく

「すき焼肉」お取り寄せおすすめ3選 有名産地の味をおうちでいただく

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/05
No image

(画像出典:Amazon

おうちで手軽に楽しめるごちそうといえばすき焼き。子供も大人も大好きな日本を代表する鍋だ。

せっかくなら上質な肉にこだわりたい。有名産地のすき焼肉をお取り寄せしよう。Amazonで手に入るおすすめを紹介。

画像をもっと見る

■肉のひぐち 飛騨牛すき焼き用

肉のひぐち 飛騨牛すき焼き用」は、A5等級またはA4等級の飛騨牛。伊勢神宮外宮にも奉納した商品だ。

とろけるような霜降りと濃厚なうまみの赤身肉の肩ロースは、煮込んでも硬くならない。全国和牛能力共進会で二連続、日本一に輝いた肉を味わおう。

→肉のひぐち 飛騨牛すき焼き用【Amazon】

関連記事:宮迫の焼肉店「牛宮城」に行ってみた 食べるべき7000円で大満足の”絶品コース”

■松阪牛 特選すき焼き肉

No image

(画像出典:Amazon

松阪牛 特選すき焼き肉」は、霜降りのもも肉。あっさりとしたうまさが特徴。松阪牛独特の香りもたまらない。

赤身肉を好む人におすすめ。桐箱に入っているので贈り物にも最適だ。

→松阪牛 特選すき焼き肉【Amazon】

■プラタ 神戸牛 北海道産国産牛

No image

(画像出典:Amazon

「プラタ 神戸牛 北海道産国産牛」は、神戸牛モモスライス100gと北海道産国産牛の特上ロース900gの詰め合わせ。神戸牛には証明書が付いている。

北海道の牛肉は某有名しゃぶしゃぶ店で採用されている肉で、霜降りと赤身のバランスがとれた肉質。1kgたっぷり入っているので家族で鍋を囲むのもいい。

普段は外で食べるような高級ブランド和牛。たまにはおうちで堪能しよう。

・合わせて読みたい→人気チェーン店のあの味を家庭で「レトルト牛丼」売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加