大和田美帆、岡江久美子さん命日に「岡江フェス」生配信

大和田美帆、岡江久美子さん命日に「岡江フェス」生配信

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/04/07
No image

女優の大和田美帆(37)が6日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスによる肺炎で昨年亡くなった母で女優の岡江久美子さんの命日となる23日に、オンラインで「スマイル!岡江さんフェスティバル〜音楽とともに〜 2021.4.23 12:00〜」を開催することを発表した。

「座右の銘が『毎日が祭り』だった母、岡江久美子。昨年4月23日に亡くなってもうすぐ1年が経ちます」と書き出し、「どんなに月日が流れても、正直、私はいまだに心の置き所がなく、夢の中にいるような感覚に陥ることがあります。亡くなったと頭では分かっているのに心が追いついていないのが現状です」と心境を吐露。コロナ禍で葬儀が出来ず、一周忌に予定していたお別れの会も延期に。「それでも命日に、何もしないのはもどかしい。何か節目を迎えたい。もう一歩前に踏み出すきっかけが欲しい。そんな時、岡江フェスティバルを思いつきました」と説明した。

岡江さんは生前、自身の両親を音楽葬で見送った際、「あたしも音楽葬にしてね、曲はロッド・スチュワートのスマイルと、、あと、、」と具体的に話していたという。「ずっと心に引っかかっているそんな母への想(おも)いを形にするために、密を避け、動画生配信で、座右の銘のとおり、賑(にぎ)やかに楽しく笑顔いっぱいで生きた母のことを想う日になればと思っています」とつづった。

自身と父・大和田獏(70)が思いを語る他、岡江さんと親交があった薬丸裕英、真矢ミキらがVTR出演する。視聴料は全額、小児がんや難病と闘う子どもたちを支援している団体などに寄付される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加