ごめん、なんか無理だわ。彼が【スキンシップを避ける理由】4つ

ごめん、なんか無理だわ。彼が【スキンシップを避ける理由】4つ

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/09/15
No image

大好きな彼にスキンシップを拒否されたら、ショックを受けるのは当然ですよね。

恋人同士なのにスキンシップを嫌がるのは何故?

ここでは、彼がスキンシップを避ける理由を4つご紹介します。

肉体的にかなり疲れている

彼がスキンシップを避ける理由として、最も考えられるのは肉体的な疲れです。

ハードワークだったり忙しい日常生活を送っている男性は、かなり肉体的な疲れを感じているはず。

恋人とスキンシップをしたい気持ちはあっても、体力的についていけないのが、スキンシップを避ける理由でしょう。

今は彼の体を休ませることを優先して考え、長期休みなど二人で落ち着いて過ごせるときにスキンシップしてみましょう。

精神的に落ち込むことがあった

恋人とのスキンシップとはいえ、気持ちが乗らないときは男性でも受け入れるられません。

精神的に落ち込むことがあったときは、スキンシップどころではないのが事実でしょう。

何があったのか恋人に言わないだけで、ひどく落ち込むことがあったのかもしれません。

彼の様子がいつもと違っておかしい場合は、精神的に落ち込んでいる可能性が高いです。

そっとしておくか、タイミングを見て話を聞いてあげましょう。

彼女に対して怒っている

彼がスキンシップを避ける理由として、彼女に対して怒っている可能性も考えられます。

意味もなく怒ることはないので、何か怒らせるようなことをしていないか考えてみましょう。

理由がわかっているのにスキンシップで誤魔化そうとしているのなら、それは彼が求めている対応ではないはず。

スキンシップよりも先に、彼としっかり向き合いましょう。

彼女を女として見れない

恋人同士のスキンシップは、友達や家族とのスキンシップとは別物です。

彼がスキンシップを避けるのは、彼女を女として見れないからかもしれません。

付き合っている年数が長くなると、家族のような感覚になり、彼女を女として見れない状態になることがあります。

また、太った、身だしなみを気にしなくなったなど、彼女の外見の変化が理由の可能性もあるので、気になる場合は原因を考えてみることも大切です。

彼がスキンシップを避ける理由はいかがでしたか?

露骨にスキンシップを避けているのなら、何かしらの理由があるのは間違いありません。

彼を責めるのではなく、原因を考えて対処したいですね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加