『乃木坂46』齋藤飛鳥ついに卒業? 全国ツアーの“フラグ”にファン戦々恐々

『乃木坂46』齋藤飛鳥ついに卒業? 全国ツアーの“フラグ”にファン戦々恐々

  • まいじつ
  • 更新日:2022/06/23
No image

齋藤飛鳥 (C)まいじつ

『乃木坂46』のモバイル会員を対象にした、『真夏の全国ツアー2022』のチケット先行受付がスタート。しかし、最終日程である東京公演だけが予約対象外となっており、ファンはその理由を〝メンバーの卒業〟だと推測しているようだ。

【関連】『世にも奇妙な物語』乃木坂46の“ヨゴレ仕事”にファン複雑「大丈夫なの?」ほか

今年の全国ツアーは、7月19日と20日の「大阪城ホール」から始まり、「広島グリーンアリーナ」、「マリンメッセ福岡」、北海道の「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」、宮城県「セキスイハイムスーパーアリーナ」、愛知県「日本ガイシホール」と各地を巡る。

そして最後に8月29日から31日の3日間、東京の「明治神宮野球場」にて千秋楽を迎える日程だ。

グループ公式サイトは6月20日にチケットの先行受付を発表したが、なぜか東京を除く6公演のみが対象となっている。東京公演が予約対象外となっている理由については、特に語られていなかった。

人気メンバーの卒業待ったなし!?

不自然なチケット先行受付に対し、ファンはメンバーの〝卒業〟が関係しているのではないかと予想。ネット上でも、

《卒業発表してないから、まだ予約も出来ないパターン?》《神宮だけ応募開始されないのは、誰かの卒業公演なのか…》《実は神宮がまだ応募出来ないのって、誰かが卒業発表して、最終日が卒業ライブの可能性あるんじゃないのかと思っている》《神宮以外の応募が始まったってことは、神宮で誰かしら卒業する可能性があるな》《神宮の予約が遅いのに〝卒業絡んでる〟というウワサがたってるけど、あながち間違いではないんだろうな》

などの声が寄せられている。

「全国ツアー最終日で誰かが卒業することになるのであれば、それに合わせたイベントにする必要があるため、現在も調整中だと考えられます。ファンの間では卒業メンバーの予想合戦が始まっており、1期生の齋藤飛鳥と秋元真夏が有力候補に。余談ではありますが、芸能界に精通するメディア記者『マスターJ』のYouTubeチャンネルに投稿された動画では、齋藤がジャニーズに〝アテンド〟されているという情報も出回っています。真相は定かではありませんが、これを考慮すると、齋藤の卒業は近いかもしれませんね」(芸能ライター)

果たしてファンの予想は的中してしまうのだろうか…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加