ギャル曽根が深夜に食べるそうめんの作り方を紹介 「明日のお昼絶対これ」

ギャル曽根が深夜に食べるそうめんの作り方を紹介 「明日のお昼絶対これ」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/06
No image

5日、タレント・ギャル曽根が自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。そうめんのアレンジレシピを紹介し、ファンからは反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根のそうめんレシピ

■ギャル曽根がそうめんレシピを紹介

たびたび、動画で旬の食材を使ったレシピを紹介しているギャル曽根。この日はそうめんを使ったアレンジレシピを作っていくことに。

今回のレシピは「うちでほんとよく食べる。結構深夜とかに食べる…ちょっとこってりしたそうめん」として「油そばそうめん」となっているようだ。

関連記事:ギャル曽根、驚きの方法で作る“たまごの煮物”に反響 「絶対ウマいやつ…」

■材料を混ぜ合わせれば完成

まず器に、オイスターソース大さじ1.5杯、醤油大さじ1杯、すし酢大さじ1杯、ごま油大さじ1杯、にんにく適量、砂糖小さじ0.5杯を加えていき…そこにそうめんを投入して混ぜ合わせれば完成。

ギャル曽根は盛り付けた後にネギをかけながら「私はたっぷりかけるのが好きです!」と話していた。

■ギャル曽根は大絶賛

ギャル曽根は油そばそうめんを一口食べると、「おいしい! やっぱネギをたっぷり入れるのがいいですね」と大絶賛。

「油そばのこってり感はあるけど、お酢も入っているんで重たすぎず」と解説し、その油そばそうめんを食べたスタッフからも「おいしい!」と声が上がっていた。

■ファンからは反響が

動画では他にも「冷やし中華風そうめん」のレシピも併せて紹介。トマト、きゅうり、ゆで卵を盛り付けた後、しょうゆ大さじ2杯とすし酢大さじ3杯、ごま油大さじ0.5杯を合わせたものをかけるだけの簡単レシピとなっていた。

今回の動画のコメント欄では「アレンジメニューのレシピは本当に助かる!」「明日のお昼絶対これ」といったファンからの反響が寄せられている。

■ギャル曽根のそうめんレシピ

・合わせて読みたい→ギャル曽根、驚きの方法で作る“たまごの煮物”に反響 「絶対ウマいやつ…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加