SKE48古畑奈和が東京でソロライブを開催「ファンの皆さんと特別なライブをつくれた」

SKE48古畑奈和が東京でソロライブを開催「ファンの皆さんと特別なライブをつくれた」

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/06/23
No image

新宿ReNYでソロライブを行ったSKE48・古畑奈和 / (C)2022 Zest, Inc.

【写真を見る】松本慈子(右)がオオカミ、伊藤実希(左)がウサギのコスチュームを着て登場するシーンも

6月22日、SKE48の古畑奈和が東京・新宿ReNYでソロライブ「古畑奈和 LIVE かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょきょ」を開催した。

古畑は梅雨の季節らしくカラフルなビニール傘を差し、花柄のレインコートを着て登場すると、「スコールの間に」からライブをスタート。

ライブの途中からは後輩の松本慈子と伊藤実希も参加し、「となりのバナナ」や「愛のルール」などを賑やかに披露。中盤には「エンドロール」「消せない炎」「How come?」というダンスナンバー3連続で、見応え十分のパフォーマンスを見せた。

本編最後は「観覧車」で締めくくると、アンコールの1曲目は「口移しのチョコレート」か「わるちゃん(わるきー)」のどちらにするかを客席の拍手で決定し、「わるちゃん」を披露することに。最後は「After rain」を歌い、ライブの幕を下ろした。

No image

古畑奈和 / (C)2022 Zest, Inc.

古畑奈和コメント

おそらくSKE48では最後のソロライブになるということで、ファンの皆さんに楽しみ尽くしてほしいなと思って、好きな曲を集めて、いろんな色を見せることで、楽しかったっていう気持ちを膨らませていきたいと思いました。

松本慈子ちゃんと伊藤実希ちゃんが出てくれたので、2人の良さが出たらいいなと思いつつ、あとはこの仲良しなメンバーとだからこそできるライブにしたいなっていうことで、物語を作ったり、映像を作ったり、映像と融合したり、ファンの皆さんに楽しんでもらえるように参加型のライブを意識して遊び尽くせたのではないかなと思っています。

コールできない分、すごく拍手してもらったりとか、私だけじゃなく、ファンの皆さんとつくれた特別なライブになったのではないかなと思います。

ダンスブロックでも激しく、本当に倒れるくらいの熱量で歌ったり踊ったりしたんですけど、ファンの方も同じ熱量で、どんどんサイリウムを振る熱量が上がってきたのも伝わってきたので、負けずにステージに立てたことがすごいうれしくて楽しかったです。

「観覧車」は『Dear 君とボク。』というミニアルバムに入っていて、これは卒業を見越して作られた曲ではなかったんですけど、今のタイミングにピッタリな曲だなと思って選びました。

でも、しんみりしたいわけではなかったので、優しい気持ちというか、今一緒にいられて楽しいよっていうのと、これからも一緒に歩んでいこうねっていうことが伝わったらいいなと思って。

アンコールが来ることは当然ではないんですけど、今回はファンの方に最後までワクワクドキドキと、そんなことやっちゃうの!?っていうのを感じてもらいたいなと思って、選択してもらうっていうのをやってみました。今の私とファンの方だからこそ、できたことなんじゃないかなと思っています。

今回はかわいい衣装もあって、やっぱりアイドルっていう部分もしっかり見てもらいたかったし、いろんな私を、かっこいいのもかわいいのも全部が私なんだよっていうのを見てもらえたらいいなって思って、こんなライブになりました! ありがとうございました!

No image

「古畑奈和 LIVE かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょきょ」より / (C)2022 Zest, Inc.

「古畑奈和 LIVE かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょきょ」セットリスト

overture

M1. スコールの間に

M2. 少女は真夏に何をする?

M3. 僕らの風

M4. 嵐の夜には

M5. となりのバナナ

M6. 積み木の時間

M7. 愛のルール

M8. キミが思ってるより…

M9. 雨のピアニスト

M10. 今夜はShake it!

M11. 恋愛サーカス

M12. エンドロール

M13. 消せない炎

M14. How come?

M15. ロックだよ人生は

M16. 放課後レース

M17. 渚のイメージ

M18. 観覧車

EN1. わるちゃん(わるきー)

EN2. チャイムはLOVE SONG

EN3. After rain

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加