原田龍二 18歳長男が米大学にサッカー留学 強豪クラブユース出身

原田龍二 18歳長男が米大学にサッカー留学 強豪クラブユース出身

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2021/04/08
No image

原田龍二

俳優・原田龍二(50)の妻で元女優の愛さん(47)が7日までに自身のブログ「原田龍二の嫁 愛のブログ」を更新。長男(18)が5月中旬に渡米することを明かした。

原田と愛さんは2001年に結婚。長男、長女(14)がいる。

サッカーの強豪クラブ「三菱養和S.C.ユース」所属だった原田の長男・平井一徹さん(GK)は、NCAA Division 1のバージニア・コモンウェルス大学と契約し、2021年秋に入学&入部予定と昨年発表されていた。

今春、高校を無事に卒業。愛さんのブログによると「息子は5月中旬に出発予定」といい、予防接種を受けたり、ビザ申請のためアメリカ大使館に出向いたりと、留学準備の真っ最中だという。

原田のブログによると、一徹さんは「幼稚園でサッカーに出会い、小学生の時にサッカー少年団に入り、中・高でのクラブチーム活動を経ていよいよ今年、プロサッカー選手を目指してアメリカの大学へ進学します」とのこと。中学生の頃には、半月板を手術したり、度重なる怪我によるスランプもあったというが、「揺るぎない前向きな精神とサッカーに対する一途で純粋なサッカー愛を持ちつづけて、苦境を乗り越えてきました」とつづっていた。

原田は4日のブログで「高校を卒業し、アメリカ行きを控えた我が家の息子が、人生初のスーツを仕立てに行きました」と初めてスーツを仕立てる一徹さんの写真を投稿している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加