実はアピールしてます!男性が本命に渡す【出張のお土産】とは?

実はアピールしてます!男性が本命に渡す【出張のお土産】とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

女性同士であれば、ちょっとした発言や行動で「あ、あの子の好きな人って〇〇くんなんだ!」のように察することができますよね。ですが、異性である男性となるとそもそもの考え方が違う人も多いため、どんなに親しくても恋愛感情は見抜きづらくなってしまいます。

そんなとき、実は出張のお土産から、気になる男性の本命女性を見抜くことができることをご存知でしょうか。男性は本命女性に対してどのようなお土産を渡すのか、ちょっとチェックしてみましょう。

ご当地のおいしそうなお菓子

本命女性に対するささやかなアプローチとして、ちょっとしたご当地のお菓子を渡す男性が多いようです。

もちろん部署やチームに買ってくるのとは別に、本命女性に対してだけ渡そうとするでしょう。「これ、前に好きだって言ってたよね」などと言いながら、話を聞いているアピールをする人も少なくはありません。話しかけるきっかけを作りたい場合、ちょっと面白そうなお菓子を買ってきて、わざとネタにする人もいるようです。

ちょっと珍しい化粧品

空港や駅では、ご当地の食材や名産品を使った化粧品を売っていることも多いですよね。お気に入りの化粧品がある女性の場合は興味を持っても買わない人が多いですが、そういう女性のこだわりが分からない男性は「喜ぶかな」と買ってしまいがちだと言われています。

いずれにせよ、化粧品というプライベートな時間に使うものをお土産として渡すなら、本命女性だと思われていると思って良いでしょう。

手鏡

本命女性に対して特別感をアピールしたいものの、何を渡して良いか分からない男性は、意外と手鏡を選びがちなようです。「これならかわいいし、それほど高くないから負担にならないだろうし、頻繁に汚れそうだから何個あっても困らないだろう!」と選ぶ人が多いんだとか。

「なんで手鏡?」とか「修学旅行のお土産?」と思うかもしれませんが、男性からの本命アピールだと思っても良いでしょう。

仕事中にもちょっとした本命アピールをしてもらえることも多い♡

男性は女性以上に公私混同を嫌う人が多いですが、それでも絶対に仕事中は好意を見せないというわけではありません。ちょっとした行動で本命アピールをする人も多いので、そういうアピールに気付けるようになりましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加