モテればOKじゃない!【良いモテ期と悪いモテ期】を見極めよう!

モテればOKじゃない!【良いモテ期と悪いモテ期】を見極めよう!

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/09/23
No image

誰にでも人生で数回訪れると言われているのがモテ期。

しかし、モテ期が来れば必ずしも幸せになれるわけではありません。実はモテ期にも、良いモテ期と悪いモテ期があります。

良いモテ期が来た人は、そのモテ期が少しでも長く続くようにしながら、モテ期を楽しめば良いでしょう。

逆に悪いモテ期が来てしまった人は、すぐにでもそのモテ期が終わるように行動しなければなりません。

では、どうすればモテ期が良いものかどうか見極めることができるのでしょうか。

チェックしたい3つのポイントを紹介していきます。

どんな男性からモテるか

モテ期が来たと思ったら、まずはどういう男性にモテているのか見てみましょう。

素敵な男性にモテているのであれば、それは間違いなく良いモテ期。そのなかから彼氏を見つけることができるでしょう。

逆に、好みじゃない男性ばかりに好かれたり、遊び目的の男性ばかり寄ってくるようなら、それは悪いモテ期。興味がないことをアピールし、早々にモテ期を終わらせるように動きましょう。

モテ期が来るタイミング

モテ期が来るタイミングも意外と大切ですよね。仕事や趣味が充実しているときは恋愛どころではないという人もいるでしょう。

自分に余裕がないときにやってくるモテ期は、残念ながらあまり良いモテ期ではありません。モテ期が邪魔だとすら感じることもあるかもしれませんね。

逆に「恋がしたい!」という気持ちの時にモテ期が来たら、思う存分満喫できるのではないでしょうか。

モテ期が来たときの周りの反応

自分にモテ期がやってきたときの周りの反応もチェックしてみましょう。

恋を応援してくれる人が多く、充実した生活を送れるのであれば良いモテ期です。

逆に嫉妬されたり邪魔されたりするような日々になると、いくら恋愛面では満たされていても日々が楽しくないですよね。そのようなモテ期はあまり楽しめません。できるだけ早く終わらせたほうが良い、悪いモテ期だと言えるでしょう。

せっかくなら良いモテ期を堪能するほうが幸せを掴める!

「モテ期が来ればそれで良い!」と考える人もいますが、悪いモテ期の場合は良い恋愛ができない可能性の方が高くなってしまいます。せっかくモテ期が来るのなら、良いモテ期が来るように祈りましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加