前園真聖、番組収録時に姿を現さず その衝撃理由に「大丈夫?」の声も

前園真聖、番組収録時に姿を現さず その衝撃理由に「大丈夫?」の声も

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/22
No image

22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では番組冒頭、MC・東野幸治から突然の「悲しいお知らせ」。その内容に、スタジオからは驚きの声が上がった。

■「何があったの?」

神妙な顔つきで「オープニングから悲しいお知らせなんですけど…」と話し出す東野。少し間を空け、「前園さんが来ておりません」とコメント。“前園さん”とは、同番組のコメンテーターで元サッカー選手・前園真聖のことだ。

このお知らせに、スタジオには「え? 何があったの?」と動揺が広がる。松本人志も「来てないんですよ…」と険しい表情を浮かべるが、その内実は東野いわく「寝坊してます」というものだった。

関連記事:松本人志、岡村隆史の容姿の変化に驚き 「楽屋に挨拶来たときに…」

■収録時間はなんと…

「ええ…?」と驚きの声が広がるスタジオ。そしてさらに驚くべきことに、なんと今回放送の収録時間は土曜日の「夜」だっという。それだけに、「どういう生活リズム!?」と相次ぐツッコミの声が。

東野が「現在スタジオに向かってるみたいです」と話すと、松本は「もう…ひどくない?」と呆れ顔を浮かべ、「そこで(来たときに)イジったりするのも面倒臭いなあ」とコメントしていた。

■放送開始20分後に到着

放送開始から20分後、タイトな白シャツに身を包んだ前園が小走りで登場。寝坊した理由について問われ、「ソファでぼうっとしてたら、目閉じてました」と話す。松本からは「ワイドナショー舐めてんのかあ?」と大声で叱られていた。

このプチ騒動は、早速ツイッターでトレンド入り。ネット上では「遅刻理由が面白すぎる」「顔が日灼けしてて全然反省感出てない」とイジるようなコメントの一方、「夜に寝坊って大丈夫?」「生活が心配…」といった声も寄せられていた。

■4人に1人「寝坊しがち」

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に調査を実施したところ、27.4%の人が「寝坊をよくする」「たまにする」と回答する結果となった。

No image

スタジオに入るも、いきなりペットボトルの水をガブ飲みするという珍プレイも見せた前園。「この人はもう…」「なかなかないよ、大人でこんなことは…」と最後まで呆れっぱなしの松本だった。

・合わせて読みたい→武田鉄矢、皆勤賞を「頭が悪い子が唯一取れる」と持論展開 賛否両論に

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加