久保建英「一緒に撮らなくて大丈夫?」、少年ファンへの神対応に「メッチャ優しい」「人柄も超一流」と称賛の声

久保建英「一緒に撮らなくて大丈夫?」、少年ファンへの神対応に「メッチャ優しい」「人柄も超一流」と称賛の声

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/09/22
No image

デュッセルドルフでトレーニングキャンプ中の日本代表。子供たちとの交流の場で、MF久保建英(レアル・ソシエダ)が優しさを見せた。

【動画】久保建英がファンの少年に優しさ見せる神対応!

19日からトレーニングキャンプを行っている日本代表。23日にはアメリカ代表とのキリンチャレンジカップ2022が行われる。

その日本は、コロナ禍でなかなかファンサービスができていなかった中、19日のトレーニング前にドイツに住んでいる子どもたちとの『青空サイン会』を開催。久々の子供たちとの触れ合いに、選手たちも笑顔を見せていた。

サインや写真など、それぞれが好きな選手のところへ行って触れ合う中、久保のところに1人の少年が。サッカーボールを持ってきてサインをお願いし、写真を撮ろうとした。

しかし、その少年は久保との2ショットではなく、久保を単体で取ろうとスマートフォンを構える。すると、久保はすかさず声かけ。優しさを見せた。

「俺1人でいいの?一緒に撮らなくて大丈夫?」

「撮ってもらったら?」

少年に対し、一緒に撮った方がいいのでは?と提案。カメラマンに撮ってもらおうと促し、少年もそれに応じようとしていた。

久保の優しさあふれる一面に「優しいな」、「メッチャ優しい」、「人柄も超一流」、「ちゃんとお兄さんしてる」、「皆嬉しいだろうな」、「対応神すぎ」、「めっちゃいい奴」とコメント。少年のことを考えたファンサービスに称賛の声が集まった。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加