パティシエが作り出す「怪物ケーキ」がホラー映画に出てきそうグロテスクさ! これが甘~いケーキだなんて嘘でしょ...!?

パティシエが作り出す「怪物ケーキ」がホラー映画に出てきそうグロテスクさ! これが甘~いケーキだなんて嘘でしょ...!?

  • Pouch
  • 更新日:2020/10/18
No image

ナタリー・サイドサーフ(Natalie Sideserf)さんは、「思わず実物かと思うほどリアル」なケーキ作りを得意とする人。

つい先日も、とびきりリアルなモンスターケーキをYouTubeで披露しているのですが……。

血走った目玉に触手、とんがった牙など、その見た目はホラー映画に出てくるクリーチャーさながら! これ、本当にケーキなの〜っっ!?

【粘土細工…いえいえケーキ作りです】

YouTubeチャンネル「サイドサーフ・ケーキ・スタジオ(Sideserf Cake Studio)」に投稿されたのは、超絶リアルなモンスターケーキの作り方を紹介した動画。

このモンスターは、「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ(DUNGEONS & DRAGONS)」というゲームに登場する “ビホルダー” というキャラクターなのだそう。

最初はスポンジケーキを重ねるところからスタートするのですが、えーっと、間に挟んでいるクリームが蛍光の黄緑色です……。もうこの時点で、普通じゃない感じが漂ってる!

土台を作り、全体に灰色の生地をかぶせてからは、まるで工作をおこなっているかのよう。ヘラで跡をつけたり、違う色の生地をくっつけたりして、目や口のパーツを作っていきます。

筆で彩色もしているし、本当に粘土細工のようですね!

【超絶リアルなモンスターが完成しちゃったよ!】

こうしてかなりグロテスクに仕上がったモンスターケーキ。どう見てもオブジェにしか見えないんですけどぉぉ……!!

ということで、動画では断面部分もしっかりと収められています。ナイフで切り取ると、中からスポンジケーキと黄緑色のクリームがお目見え。う〜ん、すごい!

ナタリーさんが作ったこのケーキは、YouTubeやインスタグラムなどで話題を集めている様子。多くの人がこのクオリティに感嘆の声をあげています。

皆さんもぜひ参照元から、モンスターケーキの作り方をチェックしてみてください。ケーキのはずなのに、どんな味がするのか想像もつかないと思わせられるケーキなんて、初めてかもしれません……!

参照元:YouTubeInstagram @sideserfcakes
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼超絶リアルな仕上がりにびっくりです!

▼こちらは可愛い!スーパーマリオシリーズに登場する「キングテレサ」

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加