【無印良品】罪悪感なしで食べられる「高たんぱく&低糖質のお菓子」3選|ダイエットやテレワーク中のおやつにおすすめ♪

【無印良品】罪悪感なしで食べられる「高たんぱく&低糖質のお菓子」3選|ダイエットやテレワーク中のおやつにおすすめ♪

  • るるぶ&more.
  • 更新日:2021/10/14

イチゴミルクのようなやさしい甘さにホッとする「いちごチョコバー」

No image

まずご紹介するのは、大豆パフとドライイチゴをチョコレートに混ぜ込んだ「いちごチョコバー」150円。チョコレートなのに、1本(42g)あたりの糖質が12.64g、エネルギーが209Kcalに抑えられているうえ、たんぱく質もしっかり15.1g補給できるプロテインバーです。

No image

袋から出してみると、薄いピンク色のチョコバーからはイチゴの甘い香りがふわり。食べてみると、大豆パブがぎっしり詰まっていて、チョコレートクランチのようなザクザクとした食感がおいしい~!

No image

低糖質のため、普通のチョコレートと比べると甘味は控えめですが、イチゴミルクのようなやさしい甘さに癒される~。ドライイチゴの甘酸っぱさもアクセントになっていて、ただ甘いだけでないのもいいですね!
フレーバーは「いちごチョコ」のほか、オレンジピール入りの「ミルクチョコ」と、ドライクランベリー入りの「ホワイトチョコ」もありますよ。
忙しい仕事の合間にも、ワンハンドでささっと食べられるのでおすすめです。

No image

まろやかなダルカレーのようなおいしさ「大豆チップ カレー」

No image

お次は、大豆を使ったカレー風味のスナック菓子「大豆チップ カレー」150円。1袋(36g)あたりの糖質は9.1gと低く、たんぱく質は15.9g摂取できます。
スナック菓子って、ジャガイモが原料のポテト系と、トウモロコシが原料のコーン系のものなどが一般的ですが、大豆が原料って一体どんな感じなのでしょう……?

No image

親指の爪大ほどの一粒を、さっそく食べてみると、ガリッとしたかための食感で歯ごたえがあるので、少し食べただけでも満腹感が得られそう。ポテトチップスやコーンスナックなどのサクッとした食感とは違っていて、かためのお煎餅のような感じです。

No image

お味はというと、大豆の味わいがうっすら感じられるチップは塩気がきいていて、噛むごとにじわじわと、まろやかなダルカレー(豆カレー)のようなおいしさが口の中に広がります。
スナック菓子を食べたあとって手が油でギトギトになるのが気になりますが、こちらはそんなこともなく、脂質も1袋あたり3.4gと控えめなのがポイント!
フレーバーは「カレー」のほか、同じくしょっぱい系の「うま味醤油」と、甘い「塩キャラメル」もあるので、その日の気分で選んでくださいね。

No image

ビターなチョコレートの味わいが際立つ「ビスケット チョコレート」

No image

最後は、小麦たんぱくなどを使って糖質を抑えた「ビスケット チョコレート」250円。1袋(70g)あたりの糖質は13.3gと控えめで、たんぱく質はしっかり17.6g含まれているのがうれしいですね。

No image

開封してみると、一口サイズのビスケットがゴロゴロと入っていてボリューム感があります。

No image

さっそく食べてみると、サクッとした軽い食感。バターが入っていないせいか若干の物足りなさは感じるものの、ほろ苦くビターなチョコレートの風味が口の中に広がって、“チョコレートのお菓子を食べている”という満足感が得られますよ。
フレーバーは「チョコレート」のほか、和風の「黒糖きなこ」と、ほどよい甘さの「チェダーチーズ」もあります。
カロリーは少し高めの332Kcalですが、量が多いので、小腹が空いた時にちょっとずつ食べるのがおすすめです!

No image

いかがでしたか? 1日のたんぱく質の摂取量は、18歳以上の男性で約60g、女性で約50gが目安。たんぱく質を気軽に間食で補給して、栄養バランスのいい食生活を送ってくださいね!
※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

▶▶「無印良品」に関する記事一覧はこちら!

Photo & Text:齋藤京子

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

るるぶ&more.編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加