
『義母と娘のブルースFINAL』(TBS)
2024年1月2日に放送決定した『義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』(TBS系)。完全新作・3度目のお正月スペシャルで完結するとあって、同番組公式X(旧Twitter)にも、19日の発表から続々と反響が集まっている。
公式アカウントは「ついにファイナル 2024年1月2日(火)放送決定!」「義母と娘のブルース FINAL 2024年謹賀新年スペシャル」と告知。「ぜひ来年のお正月は ぎぼむす で温まりましょう!」と呼びかけた。
このポストには、「待ってましたァ」「ファイナルとは寂しいけど楽しみにしてます」「見届けさせてください」「本当に最後なんですか」「またほっこりできる楽しみができた」など、反響の声が寄せられている。
同ドラマは、桜沢鈴による4コマ漫画「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)を原作に、18年7月期に火曜ドラマ枠で放送。主人公のキャリアウーマン(綾瀬はるか)が8歳の娘を持つ男性(竹野内豊)に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いたヒューマンドラマだ。
トミサト