コレが仲良しの秘訣!スムーズに仲直りをする方法4選

コレが仲良しの秘訣!スムーズに仲直りをする方法4選

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/11
No image

彼と喧嘩になったとき、すぐに仲直りできていますか?

喧嘩を円満に解決するためには、仲直りの仕方を知っておくと安心です。

今回は「彼とスムーズに仲直りする方法」を4つ紹介します。

距離を置いて頭を冷やす

彼と喧嘩すると、つい感情がたかぶってしまうのではないでしょうか。

お互いが冷静ではない状態では、いつまで経っても仲直りするのは難しいはず。

まずは彼と距離を置いて頭を冷やすことを優先しましょう。

気持ちが鎮まった頃に話し合いをすれば、謝罪や自分の気持ちを素直に伝えられますよ。

彼が喜ぶものをプレゼントする

自分から謝れないときの対処法として、プレゼントで誠意を見せる方法があります。

彼が好きなお菓子など、彼が喜ぶものをサプライズで渡してみてください。

「〇〇買ってきたよ」の一声をきっかけにすれば、会話するタイミングが生まれるはず。

さらに「ごめんね」と謝罪の言葉を添えると、誠意が伝わってスムーズに仲直りできるでしょう。

いつも通りに接する

ささいな喧嘩ほど、どのように仲直りを切り出せばいいのか悩むものです。

それなら、あえていつも通りに接して水に流してみてはいかがでしょうか。

「おはよう」「おやすみ」といった挨拶など、まずは普通に話しかけるのが効果的。

いつもの二人のペースを取り戻せれば、喧嘩する前の仲良し状態に戻りやすくなりますよ。

手紙やメールで気持ちを伝える

一度仲直りのタイミングを見逃すと、話しかけるきっかけを作るのが難しいですよね。

謝罪は顔を見て伝えるのが理想ですが、手紙やメールで伝える方法もアリです。

「何が悪かったのか」はもちろん、日頃の感謝などを文章にしてみましょう。

手紙やメールでの謝罪には、文字にすることで気持ちが整理されるといったメリットもあります。

「うまく言葉にできない」「彼の前で冷静に話せない」というときは、文章の力を借りて仲直りのきっかけを作ってみてください。

「彼とスムーズに仲直りする方法」についてまとめました。

仲直りの仕方を知っていれば、喧嘩してもずっと仲良くいられるはず。

彼と喧嘩したときのために、紹介した4つの方法を覚えておいてくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加