『スッキリ』加藤浩次、空耳続出の歌詞に大爆笑 「朝から空耳アワーかよ」

『スッキリ』加藤浩次、空耳続出の歌詞に大爆笑 「朝から空耳アワーかよ」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/09/16
No image

16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、ダンスボーカルユニット・DA PUMPのISSAが出演。彼らの新曲を聞いた上での、番組MCの加藤浩次からの無茶振りに注目が集まっている。

■聞き間違い続出の新曲

この日の番組では、DA PUMPの新曲『Fantasista~ファンタジスタ~』を紹介。この曲のサビでは、スペイン語で「Danza Carnaval (ダンザ・カルナバル)」と早口で歌っているのだが、「高田馬場」「裸のラッパー」と空耳してしまう人が相次いでいるという。

この曲を聴いた番組MCの近藤春菜は「『田中のナンパ』にしか聞こえない…」とコメントした。すると、加藤は近藤のコメントに感化されてしまったらしく、「やばい、春菜が言ってた『田中のナンパ』にしか聞こえなくなっちゃった」と爆笑。これを受け、ISSAは「田中系(に間違えられることが)多いんですよね…」と首を傾げている。

関連記事:『スッキリ』ムロツヨシ、加藤浩次がCM中に取った行動を暴露 「筒抜けだ」

■「朝から空耳アワーかよ」と反響

また番組では、加藤がISSAに「『田中のナンパ』で(サビを)歌ってもらえませんか?」と無茶ぶりする一幕も。ISSAは加藤の要望に応えつつ、「ダメですよ、ちゃんと歌詞があるんですから」とツッコミを入れている。

今回の放送には、大きな反響が寄せられており、ツイッターでは「田中のナンパ」がトレンド入りを果たした。また、視聴者からは「確かに、田中のナンパにしか聞こえない」「ISSAが歌っちゃうのね…」「まさか朝から空耳アワーかよ!」といったコメントが寄せられている。

■聞き間違いをしがちな人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「聞き間違い」について調査したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と聞き間違いをしがちな人は6割以上だった。

No image

他には「裸のままって聞こえた」といったコメントも。他にはどんな空耳に聞こえるのか、気になるところだ。

・合わせて読みたい→鋼のGカップグラドル内田瑞穂 悩殺ビキニショットで誘惑

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加