彼らが広島市を守る「特殊能力者」だ 消防局が作成した「炎炎ノ消防隊」オマージュ動画がカッコイイ

彼らが広島市を守る「特殊能力者」だ 消防局が作成した「炎炎ノ消防隊」オマージュ動画がカッコイイ

  • Jタウンネット
  • 更新日:2021/05/04
No image

広島市消防局の公式Twitterより

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年4月21日放送分では、広島市消防局が日ごろの活動をPRしようと人気アニメをヒントに動画を作ったことを取り上げていました。

広島市消防局が4月21日から公開を始めた、その名も「広島ノ消防隊」。

消防士の活躍を描いた人気アニメの「炎炎ノ消防隊」をモチーフに現役の消防士も動画に出演して、通信指令室の指令係や救助隊など消防局の仕事をわかりやすく紹介しています。

市民の防災意識を高めたい

動画に出演した予防課査察係の徳重うる実さんは「いつも通りやるのは緊張した面もあって自分的に大変だったなと思います」と話します。

広島市消防局では、職員の働く姿を見せることで市民の防災意識を高めようと、今回初めて動画を制作しました。

広島市消防局・企画広報係の伊丹桃子さんは「かっこいいを全面に出してはいるんですが、それをきっかけにどうすれば火災を防げるか興味の方向につながれば」と話します。

動画は広島市の公式ユーチューブチャンネルで配信されるほか、ダイジェスト版が消防局のツイッターでも公開されていて、今後広島市内の大型ビジョンなどでも流す予定です。

すごくかっこいい動画なのでたくさんの人に見てもらいたいですね。

(ライター:momiji)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加