ハイヒール・リンゴ 「お葬式までの記憶はあるけど、その後は...」レギュラーラジオに復帰

ハイヒール・リンゴ 「お葬式までの記憶はあるけど、その後は...」レギュラーラジオに復帰

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/08/06

漫才コンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が6日、MCを務めるMBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に出演した。夫で元ラジオ大阪プロデューサーの美村篤洋(みむら・とくひろ)さんの死去後は出演を見合わせており、8週間ぶりの復帰。冒頭で「みなさん、すいません。待っていただいて、ありがとうございます。たくさんの声もいただきまして。今日からまた頑張ります。ラジオの方も」と報告した。

No image

ハイヒールのリンゴ(左)とモモコ

「正直、まだ美村さんの話はようせんねん」と本音も明かしながら「お葬式までの記憶はあるけど、その後は覚えてない」と話したリンゴ。続けて「モモコ、髪切ったんか?」とボケ気味に相方に振ると、モモコも「知らんかった?(ラジオの前にそろって出演した)今日のあさパラのときも気づかんかったん?」と息の合ったツッコミを入れて和やかな雰囲気を醸し出した。

家族葬ながら、多くの花や弔電が届いたといい「毎日放送のアナウンサーもたくさん出してくださって」と感謝。その直後、共演する亀井希生アナウンサーに「亀井さん、花来てなかったな」と冗談交じりの指摘で笑いを誘った。実体験を基に「難しい名前にはルビをふってほしいし、同じ名字の人もいてるので、フルネームにしてほしい」と弔電についての“改善点”も話すなど、最後まで明るく振るまっていた。

リンゴは6月13日に夫の美村さんを74歳で亡くし、同16日以降、レギュラー出演している「よ~いドン!」(関西テレビ)、「あさパラS」(読売テレビ)、「ますます!ハイヒール」(MBSラジオ)の放送を欠席。今月4日に「よ~いドン!」で復帰した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加