コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ

コソコソ。既婚男性が「妻に秘密にしていること」5つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/02/23

結婚は恋人から家族になること。血のつながりがないとはいえ、夫婦というのは強い絆で結ばれます。

しかし、そんな夫婦と言えども実は秘密の1つや2つあるもの。今回は既婚男性が妻には内緒にしていることを、周囲のヒアリングなどからこっそり教えちゃいます。まだ結婚はしていない読者のみなさんも、「夫婦関係の真実」を少し覗いてみてください。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

No image

■ケース1:浮気したことがある

妻からすると一番ショックな秘密でしょう。「飲みに行った」といった軽いものから、「泊りがけの旅行をした」なんて重いものまでレベルはさまざま。

しかし、多くの男性は反省し、妻を悲しませないよう秘密を守り通すつもりのようです。相手を傷付けない秘密も大事ですが、そもそも浮気はもってのほかですよね。

■ケース2:女性のいるお店に行った

仕事の付き合いで、仕方なく女性のいるお店に行くこともあります。

何もやましいことはないものの、妻がやきもちをやいたり、悲しんだりするのを避けるため、秘密にする男性がほとんどです。

■ケース3:へそくりがある

ボーナスや年収の金額を低く申告する、副業や投資で収入を得ていることを隠す、妻の知らない貯金口座がある、など形はいろいろですが、ある程度まとまった金額のへそくりがある夫も多数。

自分や家族に万が一のことがあった時のために貯めてあるのです(あと、自分の趣味のためにも……)。

■ケース4:妻に内緒で高額なものを買った

ゴルフクラブ、車、釣りの道具など、高額なものをこっそり買っている男性もいます。それらのグッズは自室に隠したり、「セールで安かった」など嘘の理由をついたりして、妻の指摘から逃れることも。

金額を伝えると怒られそう、という理由で思わず内緒にしてしまうようです。

■ケース5:借金がある

これはちょっと困ったパターン。投資やギャンブルで借金があることを内緒にしているケースです。

妻を不安にさせたくないという気持ちで秘密にしている人が多いですが、今後の将来設計も変わってくるので正直に話してほしいですよね。

■夫が妻に秘密にしていることは「金」「女」

既婚男性が妻に秘密にしていることを5つピックアップしました。

5つとも「金」「女」どちらか、もしくは両方に関わることという結果に。

たとえ夫婦であってもこれらはなかなか言えないもの。また、言ってしまうことで夫婦関係に亀裂が入る可能性もあるので、秘密にする人が多いようです。

ただ、これらを放置すると大きな問題になることも。お互いなんでも話し合える夫婦関係がいいですよね。

(Ryos)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

癖になってない? 嘘つき度診断

スパッと決められる? 決断力診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加