東山紀之 ジャニーさんのスゴさ「その人の人生を全部分かってる。家庭環境とか。全員のを」

東山紀之 ジャニーさんのスゴさ「その人の人生を全部分かってる。家庭環境とか。全員のを」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/15

俳優の東山紀之(54)が13日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。一昨年7月に他界したジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)のスゴさについて語った。

No image

東山紀之

以前、国分太一(46)がジャニーさんにジャニーさんが考える最強のグループをたずねた際、「少年隊」と即答していたことを聞かされた東山は「僕ら、直接言われたことはなかったですけどね。厳しかった、僕らには。すごい細かかった」と懐かしんだ。

そんな東山が思うジャニーさんのスゴいところは?と聞かれると、東山は「全部を把握してるところだね」とキッパリ。「その人の人生を全部分かってる。家庭環境とか。全員のを分かってるんだよ。よく薬(薬丸裕英)と話をするんだけど、薬のことも全部把握してるんだよ。『(友達の)川崎と(オーディション)来たよね』とか。僕らにはジャニーさんは1人。でも、全員だからさ。今まで何千人でしょ?」としみじみ。さらに「だいたい知らないよっていうことは知ってるんだよ。『あんま僕知らないよ』って言ってるのは全部知ってる」とも語った。

この東山の言葉に、松岡昌宏(44)も思い当たることがあるといい、「たまに舞台を観た時に、ジャニーさんが演出したのがわかるのが、『これ、俺が言った話じゃね?』みたいな時がある。俺の子どもの頃の話をジャニーさんにしてるから、それが舞台でセリフになってる時に、『ちょっと待ってくれよ、これ、俺のことだぞ』って、ビビったりするよね」と話した。

そんなジャニーさんからの教えて、東山が一番印象に残っていることは「You、やるんならちゃんとやりなよ」という言葉だといい、「いまだに大事にしている言葉ではあります」とした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加