「天は二物を与えずどころか、五物ある」お姉さまたちの普段の会話がイメージ通りすぎて安定感がスゴい

「天は二物を与えずどころか、五物ある」お姉さまたちの普段の会話がイメージ通りすぎて安定感がスゴい

  • BuzzFeed
  • 更新日:2023/01/25

叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」の新エピソードが、1月17日に配信された。
番組内でリスナーから寄せられた《叶姉妹の普段の様子が知りたい》という質問に、恭子さんと美香さんが回答した。

No image

叶姉妹 / Via Instagram: @kanosisters007

お便りの内容は、以下の通り。
《お二人のライフライクルについて質問です。お水とメロン、という恭子様の「モーニングお願い」によって一日が始まると以前お話されていましたが、お二人は普段どのような会話をなさっているのでしょうか?》
《ファビュラス君のお話でしょうか、映画のお話でしょうか、それともその日お召しになるファッションのお話でしょうか。グッドルッキングガイのみなさんのこともお話されたりするのでしょうか。お二人の普段のご様子を少しだけお聞かせいただけると嬉しいです》
《恭子様の優しく、慈悲深く、セクシーで自由で濃密な声色と美香さんの誠実で優しく華やかで軽やかな声色が本当に大好きです。天は二物を与えずと聞きますが、お二人は例外なのだなと納得してしまう毎日です。これからも楽しみにしています》

まず恭子さんは、最後の「天は二物を与えず」というワードについて、以下のように美香さんを褒めた。
「『天は二物を与えず』。美香さんは二物ではなく三物とか四物とか、五物とかあるんですよ。みなさんの知らないところでは、本当に美香さんはすごい能力があって、もしかしたらアベンジャーズなんじゃないかなって」(恭子さん)
「アベンジャーズって、弓を引いたりとか、回転したりとかいろいろなことができる……」(美香さん)
恭子さんいわく、美香さんは「一人アベンジャーズ」なのだそうだ。
「全部できるじゃない、いろいろたくさんあって。その人たちは、この人は弓しか引けないけど、この人は走るのに長けてるとか。いろいろ分けてるじゃない。でも、全部一緒にあったらいいんじゃないのって私は思ってたんだけど」(恭子さん)
「それだったらアベンジャー“ズ”じゃないですもんね。“ズ”だからたくさんあってみんなが楽しめるっていうことですよね」(美香さん)
「かといって全部の能力を一人の人が持ってると、とても便利じゃない?」(恭子さん)

No image

叶姉妹 / Via Instagram: @kanosisters007

「普段の様子を知りたい」という質問については、「ポッドキャストのまんま」だと二人は答える。
「このポッドキャストのまんまですもんね」(美香さん)
「これはポッドキャストというものをしてるから、私は必ず喋っておりますが、喋りたくない時ってずーっと黙っているから。『今日は機嫌悪いの?』って男の子たちも聞くでしょう」(恭子さん)
普段の恭子さんは、その時の機嫌に関わらずあまり喋らないことが多いのだそう。
「別に機嫌が悪くなくても、黙っている時よくありますよね」(美香さん)
「何でもないのよって、あなたは何もしてないんだからって言ってあげても、『じゃあなぜそんなにずっと黙っているの?』って。だから、わからないのよね、きっと」(恭子さん)
最後はこんな二人のやり取りで回答が締めくくられた。
「私もわからないです。未だにお姉さんはわからないので」(美香さん)
「でも、私本人がわかってないから」(恭子さん)
「そうですよね。だから普段はどんな感じですかって言うと、こんな感じですよっていう感じです」(美香さん)

Aina Maruyama

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加