2021年パワースポットランキング【全体運】『箱根神社』は悪運を払い、良運を呼び込む!

2021年パワースポットランキング【全体運】『箱根神社』は悪運を払い、良運を呼び込む!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/11/23
No image

――2021年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「全体運」のパワースポットです。

■2021年、全体運の傾向は?
依然として大変な状況が続くでしょう。異常気象、自然災害には注意です。気候変化も激しくなるので、寒暖差からの体調不良には気をつけましょう。食事や生活を見直し、体調管理をしっかりと行うことが重要となる1年です。朝日を浴びる、森林浴をするなど、自然のエネルギーとの調和を図ることも開運へとつながります。

そんな2021年、天のエネルギーを味方につけ、幸運を呼ぶパワースポットを紹介します。

■第1位 箱根神社(神奈川県)……悪運を払い、新たないい運気を呼び込む
かつて関所のあった箱根には多くの人々の往来があり、日本の中心として大きな注目を浴びていました。箱根神社もそんなにぎやかな場所にふさわしく、とても勢いを感じる神社です。こちらに参拝してパワーを分けていただくことで、悪運を払い、新たないい運気を呼び込むことができます。体調もよくなり、日々への意欲が湧いてくるでしょう。また、すぐ隣にある九頭龍神社の新宮にも、ぜひお参りしてください。お守りを求めるなら、こちらがオススメ。常に身につけて持ち歩きましょう。

<DATA>
『箱根神社』
住所/東神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

■第2位 八坂神社(京都府)……厄除け・疫病対策
国内外から参拝客が多く訪れる、とても有名な神社です。地元の人々からは「祇園さん」という通称で親しまれています。こちらでは多くのご利益がいただけますが、オススメなのは厄除けと疫病対策。かつて京都で疫病が流行ったとき、八坂神社の境内に人が集まり、水を飲んだり祈祷したりしたら治った、という人が多くいたそうです。現在でも敷地内に「美容水」という湧水があります。飲むことはできませんが、顔や手足につけると、キレイになるとともに流行り病を防ぐ効果が期待できるでしょう。

<DATA>
『八坂神社』
住所/京都府京都市東山区祇園町北側625

■第3位 鎌倉大仏高徳院(神奈川県)……願いごとをかなえてくれる
鎌倉時代は世の中にずっと争いごとがあり、とても厳しい状況が続いていました。そこで鎌倉大仏を建立したところ、見事に世が収まったといいます。鎌倉大仏とされる阿弥陀如来は「すべての人々の救済」を本願とするため、個人の幸せを願うのにはとても向いているでしょう。また、大仏のような大きな存在にすがることで、願いごともかなっていきます。参拝の際は、心の中で声を出しながら「○○をかなえたいので、大きな力をください」と、しっかりと伝えましょう。

<DATA>
『鎌倉大仏高徳院』
住所/神奈川県鎌倉市長谷4丁目2-28

よりパワースポットの効果を得たいなら、ぜひ1月中に訪れるようにしてください。年の初めにご利益をいただくことで、願いがかないやすくなります。また、立ち居振る舞いには気を配り、身なりも整えていきましょう。常に真摯な気持ちを持って、神様と対面してくださいね。
(瀧天貴)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加