《追悼》ダチョウ倶楽部の肥後克広&寺門ジモンが痛恨のコメント...「解散しません」

《追悼》ダチョウ倶楽部の肥後克広&寺門ジモンが痛恨のコメント...「解散しません」

  • テレ朝news
  • 更新日:2022/05/15
No image

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが11日に逝去したことを受け、メンバーの肥後克広(59)と寺門ジモン(59)が14日、所属事務所を通じてコメントを寄せた。

以下、コメント全文。

「全国のダチョウ倶楽部ファンの皆さま、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。仕事関係者の皆さま申し訳ありませんでした。

何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。

でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んでください。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面も蹴(け)ってください。上島は天国でジャンプします。皆さまもジャンプしてください。そして、上島の分、3倍笑ってください。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

ダチョウ倶楽部は解散しません。2人で、純烈のオーディションを受けます。

ヤーッ!どんな悲しいことがあっても、みんなでクルリンッパ!

ダチョウ倶楽部 肥後克広」

「ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆さま本当に申し訳ありません。こんな形でのお別れです。

僕は竜ちゃんと出会って40数年。苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!本当にありがとう!!竜ちゃんがいたから僕はあります!大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!ずっと忘れないよ!ずっと一緒だよ!

ダチョウ倶楽部 寺門ジモン」

※写真は資料

厚労省は、悩みを抱えている人たちに相談窓 口の利用を呼び掛けています。

「いのちの電話」また、LINEの「生きづら びっと」などでも相談を受け付けています。 1人で抱え込まずに相談してみてください。

●いのちの電話

0570-783-556 午前10時〜午後10時

0120-783-556 午後4時〜午後9時

毎月10日は午前8時〜翌午前8時

●LINE

「生きづらびっと」友達登録で相談できます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加