【宇都宮市】~体と心がホッと温まる〜「生きてる餃子 バリス」

【宇都宮市】~体と心がホッと温まる〜「生きてる餃子 バリス」

  • リビング栃木Web
  • 更新日:2023/01/25

こんにちは!

特派員をさせていただいております、のんびりママです。どうぞ宜しくお願い致します。

「生きてる餃子 バリス」さんに伺いました。

No image

気のおけない仲間と、ゆったりと時間を過ごすのに最適

No image

街の中心部に位置していて、店内は明るく清潔感にあふれていて、雰囲気も良いので、使い勝手の良いお店だと思いました。

本格的な餃子から、手の込んだデザートまで

No image

焼き餃子 480円

皮はこんがり均等なきつね色で、綺麗な形でした。熱々のところを頂くと、まるで小龍包を思わせるようなジューシーな肉汁が、口いっぱいに広がりました。何個でも頂けそうな美味しさでした。お肉の濃厚な味わいに癒され、体と心がホッと温まりました。

No image

海老水餃子 580円

「何も付けなくても美味しいですが、お好みで黒酢をどうぞ」と、スタッフさんにお勧めして頂いた通り、お酢と油とのバランスが良く、すいすい頂ける美味しさでした。海老のプリプリした食感も楽しめ、満足感が得られました。

No image

帆立水餃子 580円

ジューシーなスープが詰まっているのが目に見えて分かりました。プリッとした皮の食感が楽しめ、口の中でジューシーなスープが溢れてきて、とても美味でした。帆立貝の優しい味わいは胃に負担をかけず、食べやすいと思いました。

No image

ピスタチオアイス 299円

ピスタチオのアイスクリームの上に、大きめにクランチしたピスタチオナッツがトッピングされていて、ピスタチオづくしの美味しさでした。甘さ控えめで、ピスタチオの贅沢な味わいを、存分に楽しめました。

No image

テーブルの上には、醤油やラー油の他に、ゆず酢やくるみカレー、黒胡椒、香味ニンニク、中国の黒酢など、たくさんの調味料があり、味の変化が楽しめます。

その味わいはもちろんのこと、ライブ感にあふれるオープンキッチンも魅力的で、調理中のスタッフさんの活気が伝わってきました。目でも舌でも楽しむ事ができて、居心地抜群でした。

メニューが豊富で、コストパフォーマンスが抜群なのも嬉しい、と思いました。

スタッフさんが温かみのある接客をしてくださり、とても居心地のよい空間にホッと安らぎを感じました。

是非行ってみてくださいね!

DATE

生きてる餃子 バリス

営業時間月~金曜 17:00~23:00

土・日曜 11:30~24:00

店休日年末年始(12/31〜1/3)

住所宇都宮市池上町1-11 1F

TEL028-678-8880

https://www.instagram.com/gyozano_baris/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加