松本潤「皆さんのおかげで“100”になりました」主演映画『99.9』大ヒットに感激

松本潤「皆さんのおかげで“100”になりました」主演映画『99.9』大ヒットに感激

  • TOKYO HEADLINE
  • 更新日:2022/01/15
No image

公開中の映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の大ヒット記念イベントが15日、都内にて行われ、主演・松本潤をはじめ豪華キャスト陣が登壇。松本は「99.9の出来栄えと言っていましたが“100”になりました」と大ヒットを喜んだ。

個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑む、人気ドラマの劇場版。週末興行収入実写邦画1位を記録、すでに20億円の大ヒット。

松本は「自分の友人も劇場に足を運んでくれている」と周囲の反響を明かすと、道枝駿佑(なにわ男子)も「メンバーの西畑大吾くんがSexy Zoneの佐藤勝利くんと一緒に見に行ったと連絡くれました。本当に面白かった、と」と報告。

そんな後輩・道枝に、松本は「台本を読んだとき、この役は大変だろうなと思った。現場でどう過ごすのかと思っていたらひょうひょうとリラックスしながら芝居をしていたのが印象的でしたね」と感心。

No image

この映画をひと言で表すなら、と聞かれた松本は「スタッフが夢を乗せる映画。そのこころは…キャストもそうですけどスタッフ陣が最後まであきらめず何がベストかをずっと探り続ける現場でした。今も、少しずつ大変な状況になりつつあるかもしれませんが、エンターテインメントが多くの方に届くことを一同願っています。(大ヒットで)届いていると感じられてうれしいです」と話し、司会から「以前、映画の出来栄えは“99.9”と答えていたが今は?」と聞かれると「100でしょう! 皆さんのおかげで100になりました」と胸を張り「これを110、120…とするのは皆さんです(笑)」とさらなるヒットに期待を寄せた。

この日の登壇者は松本潤、香川照之、杉咲花、西島秀俊、道枝駿佑(なにわ男子)、蒔田彩珠。

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』は公開中。

No image
No image

秋吉布由子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加