「個人的に大ヒット!!」【カルディ】美味すぎて、感動した!最強「エスニックフード」♡

「個人的に大ヒット!!」【カルディ】美味すぎて、感動した!最強「エスニックフード」♡

  • fashion trend news
  • 更新日:2023/01/25
No image

魅惑の海外フードがずらりと並ぶ【カルディ】では、「エスニックフード」も見逃せないんです♡ スパイスの香りや、食材の旨みがギュッと詰まったエスニックフードをおともに、おうちでプチ旅行気分を楽しみませんか。

ふわふわたまごと一緒に食べる「スータイ プーパッポンカレー」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CaHZjRZlFMG/

まずご紹介するのは、「スータイ プーパッポンカレー」です。タイでなじみ深い「プーパッポンカレー」は、蟹の旨みもポイントの一品。インフルエンサーの@kitsuneinunoteさんはインスタグラム投稿内で、「個人的には大ヒット! ! ! 」「卵3個入れるだけでこんなにふわふわのプーパッポンカレーが出来るなんて! と感動したのであります。」とお気に入りの様子です♪ 蟹、スパイスの風味をたまごのマイルドなおいしさが包み込み、絶妙なハーモニーを楽しめそうです。

[ 関連記事を読む - Life Visual ]

エスニックな香りもポイントの「胡椒餅」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CmyXKL0Jbu5/

お次は、台湾の屋台フードとしても親しまれる「胡椒餅」です。見るからにサクッとした生地の中に、具材たっぷりで食べ応えがありそう。こんがり焼いて香ばしさを楽しむのもよいですね。@kitsuneinunoteさんは投稿にて、「五香粉の香りがふんわりとして台湾の味になっている! 最高だった! 」とコメント。台湾フード好きな方は要チェックの、エスニックな香りを楽しめそうな商品です。

やみつきになりそうな「ロイタイ パネーンカレー」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CmyXKL0Jbu5/

続いては「ロイタイ パネーンカレー」。公式サイトにて、「タイ中部(バンコク・アユタヤ・スコータイなど)から発祥し、昔は宮廷料理として食されていたパネーンカレーです。」と紹介されています! また、同シリーズの中では比較的マイルドな味わいのようで、さらりと食べやすそうです。お好みの食材を加えて、美味しさの変化を楽しんではいかがでしょうか。

見つけたらラッキーかも! 「曽拌麺」

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/ClyCJ7oJWNb/

最後にご紹介するのは「曽拌麺」です。@kitsuneinunoteさんの投稿によると「台湾発祥の汁なしまぜそば」で、「麺と麻辣が絶妙! 」なのだそう。さらに「売ってるのはレア! 」とのことで、見つけたらラッキーかも? な商品です。食感をしっかり感じられそうなワイド&ひらりとした麵に、ソースがよく絡み、箸が止まらなくなりそうです。

いかがでしたでしょうか。カルディでは、これまで見たことのないフードや、新鮮な美味しさとの出会いにワクワクしますよね。気になるフードは、せひお店でもチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

【ftnライター】RUmiU

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加