阿部亮平、先輩・玉森裕太におねだり「玉森くんの洋服が欲しい!」<NICE FLIGHT!>

阿部亮平、先輩・玉森裕太におねだり「玉森くんの洋服が欲しい!」<NICE FLIGHT!>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/08/06

空と空港が舞台のドラマ「NICE FLIGHT!」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)が放送中。本作で初共演となる副操縦士・倉田粋を演じる主演の玉森裕太と、管制官・夏目幸大を演じる阿部亮平の2人に話を聞いた。

【写真を見る】阿部亮平も憧れる、オシャレなジャニーズの先輩・玉森裕太

玉森くんはすごく面倒見がいい先輩(阿部)

玉森:阿部ちゃんは、僕たちKis-My-Ft2(以下、キスマイ)のバックを務めてくれていたり、ご縁があるかわいい後輩。でも今まで、そんなに絡みはなかったよね?

阿部:そうなんです。だから僕は、玉森くんと一緒のシーンがあったことだけでもすごくうれしくて!

玉森:本当に?

阿部:顔を合わせることのないパイロットと管制官の役だから、絡みはないかと思っていたので。

玉森:確かに。まだガッツリ一緒のシーンはないけど、これからの共演でお互いを知っていけたらいいね。

阿部:はい。じゃあまず、連絡先、教えてもらっていいですか?

玉森:あ、俺も聞こうとしてた(笑)。

阿部:良かった~(笑)。キスマイ兄さんは、Snow Manが初めてオリジナル曲「ZIG ZAG LOVE」をもらえたとき、ドームツアーで披露する機会を下さった先輩。グループもだけれど、僕的には玉森くん自身も、すごく面倒見がいい印象なんですよね。

玉森:そう?

阿部:永瀬廉(King & Prince)とのエピソードをよく聞くし、Travis Japanがキスマイのバックに付いていたとき、衣装デザインをしてあげたり。

玉森:してたねー。

阿部:それに、玉森くんには、“おしゃれな人”ってイメージもある。このドラマが終わるまでに、僕も玉森くんの洋服が欲しいな~(笑)。

玉森:出た出た、洋服欲しいジャニーズ(笑)。

阿部:玉森くんの洋服欲しいジャニーズ、めっちゃ多いですよ(笑)。

阿部ちゃんは初連ドラなのに、堂々としていてすごい(玉森)

数々のドラマに出演してきた玉森に対し、阿部は本作が連続ドラマ初出演となる。

阿部:今、動画配信サービスで玉森くん主演の「信長のシェフ」(2013 年テレビ朝日系)を見ているのですが、ドラマという点でも玉森くんは大先輩。今回、吸収できるところはしていきたいですね。

玉森:そんなの、なんもないよ(笑)。

阿部:え~、ありますよ! 何本出てるんですか。たくさん吸収させていただきます!

玉森:阿部ちゃんは、初連続ドラマなのに堂々としていて、僕が初めてのときとは大違いだなと思って見ています。舞台や今までの仕事で培ってきたものがあるから、臆することなくできるんだろうね。それに、実際に気象予報士の資格を持っているところも夏目役にピッタリだし、説得力もある。

阿部:めっちゃうれしいです! 玉森くんは、キスマイのドームツアーとドラマで過密スケジュールのはずなのに、ドラマの現場では疲れている様子を全く見せないんですよ。だから玉森くんが副操縦士だったら、難しいフライトもサラっとこなしてしまいそうな気がします。

見えないところでも支えてくれているファンに、日々感謝

8月5日放送の第3話では、阿部が演じる夏目の仕事に対する思いも描かれた。そこには、顔を合わせることのない人への愛情も。パイロットも管制官も、そして搭乗客も顔を合わせることはないが、お互いが支え、支えられている間柄だ。それは、アイドルとファンの関係とも似ている気がする。

阿部:会わなくても、ファンの皆さんの力を感じることは多いです。雑誌や番組に出た後に、「阿部くんを出していただいて、ありがとうございました」というお礼のおハガキが届くと聞きます。親みたいな思いなのかな? すごくありがたいです。

玉森:ライブに足を運んでくださるとか、CDを手に取ってくださるという見えるところだけでなく、見えないところでもたくさん支えられているよね。ファンの皆さんがそうやって応援してくれるから、僕らは仕事をすることができるんです。本当に日々感謝しています。

取材・文=坂本ゆかり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加